前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
470
2021/04/19 10:04
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
よっ!
私は学園の門を飛び越えて走る。

なんでそんなに急いでるのかって?

寝坊したから☆

入学早々遅刻だけは絶対に避けたい!!
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
間に合え〜!!!!
学園の体育館には既に生徒が集まっていた。
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
セーフかな……?
モブ
これから入学式を始めます。
最初は生徒会長のななもりさん、副生徒会長のさとみさんからのお話です。
ななもり。
ななもり。
初めまして。生徒会長のななもりです。
この学校は知っての通り魔法学校。
誰かのために役立てるよう、自分の魔法を極めて行けるように頑張ってください。
さとみ
さとみ
こんにちは!副生徒会長のさとみです!!
学年関係なく、誰よりも強い魔法を持っている人が見つかるといいなぁ。
(以下省略)
モブ
これで入学式を終わります
‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
あーやっと終わったぁ!
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
私のクラスは……1年B組かぁ
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
場所どこなんだろ……
数分後
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
遅れました!!!!
先生
遅いぞ、お前は……雨宮 七瀬か。
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
すいません、クラスの場所わかんなくて迷ってしまって……‪‪w
先生
まぁいい。早く座れ
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
はぁい
先生
これから魔法の才能テストを行う。
まぁこのテストは魔法のランク分けするためのテストだな。
先生
下からD、C、B、A 。
先生
Aまでいけたら充分すごいほうだ。
先生
Aの上はS、その上がSS。
先生
上のランクを目指せるよう頑張ってくれ
先生
テスト内容は簡単。今から名前を呼んだ人は1人ずつ魔法を見せてくれ。
先生
じゃあ始めるぞ
先生
○○───△△──××─
先生
じゃあ次七瀬。
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
はい
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
……スゥ  
私は小さく息を吸ってから両手を合わせた。

そうすると私の周りにはみるみるうちに青がかっている透明のバリアが現れた。

丸い形をしていて私を囲っている。

このバリアの中は安全。

敵からの攻撃は効かないけど中からでも相手に攻撃できるという優れもの!

けど1日3回で5分しか使えないというタイムリミット付きなんだよね。

でも私の能力はこれだけじゃない。

念じたら私が触ったところを回復する効果があるの。

例えば仲間が腕に怪我をおったらそこを触れば回復させてあげることができるってわけ。

この能力は結構気に入ってるんだ!

まぁ、攻撃系の能力は持ってないから1人で戦うことは出来ないんだけどね‪w
先生
……なんだこれは……
先生
……七瀬はSだ
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
(私が……S……?やったぁ……!!)
モブ
S?
モブ
1年でSって凄くね!?
モブ
やば……!!
休み時間
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
(やっぱ誰も話しかけてくれないな……)
私は幼い頃に両親を亡くした。

元々私の家計は病弱な人が多く、私もその1人。

能力を少し使うだけで頭が痛くなったり急に熱が出たり。

体を壊してしまう。

運の悪い時には戦闘中に倒れてしまうこともある。

そんな体質から

「七瀬と一緒にいると呪いがかかるぞ」

という噂が流れ、私と仲良くしてくれる人がいなくなった。
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
(まぁもう慣れたけどね)
莉犬
莉犬
この教室じゃない?
ころん
ころん
ここ〜?
るぅと
るぅと
多分ここです。1年生から「S」が出たって
莉犬
莉犬
んーどの子かなぁ?
ころん
ころん
あ!あれじゃない?
るぅと
るぅと
あの、七瀬さんですか?
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
あ、はい……そうですけど
るぅと
るぅと
ちょっと着いてきてくれませんか?
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
え、あ……
‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬
莉犬
莉犬
たっだいまぁー!
ななもり。
ななもり。
お!おかえり〜
るぅと
るぅと
連れてきましたよ
さとみ
さとみ
おお〜
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
???
ななもり。
ななもり。
あ、ごめん
ななもり。
ななもり。
俺たちは生徒会。
ななもり。
ななもり。
この学校の生徒会は困っている人を助けないといけないっていう仕事があるんだけど……
あ、具体的にいえば魔物を倒すとか?そういう系の。
ななもり。
ななもり。
そこで七瀬ちゃんにも生徒会に入って欲しいんだよね
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
私が……?
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
わ、私弱いですよ!?みんなの足を引っ張るかも……
ななもり。
ななもり。
1年生でランクがSってめちゃめちゃ珍しいんだよ
ななもり。
ななもり。
七瀬ちゃんならできる
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
……人の役に立てるなら
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
や、やります!!
ななもり。
ななもり。
ありがとう
ジェル
ジェル
そうや!早速やけど自己紹介せえへん?
さとみ
さとみ
そうだな
ななもり。
ななもり。
俺は生徒会長のななもり。
さとみ
さとみ
俺は副会長のさとみ!
ジェル
ジェル
生徒会の最強エンターテイナー☆
ジェルでーす!!!
さとみ
さとみ
あ、ちなみにジェルは書記な
るぅと
るぅと
るぅとです。これからよろしくお願いします
莉犬
莉犬
莉犬でーす!よろしく!!
ころん
ころん
ころちゃんです ⤴︎ よろしくぅ〜!
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
あ、1年B組の雨宮 七瀬 といいます。
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
よろしくお願いします
るぅと
るぅと
じゃあ自分の能力の見せ合いとかしませんか?
るぅと
るぅと
相手の能力が分からないと戦いづらいので。
莉犬
莉犬
それいいね!
ななもり。
ななもり。
俺は毒かな
ジェル
ジェル
俺は相手の攻撃力を下げたり仲間の攻撃力を上げたりすることができる
さとみ
さとみ
俺はときかな。時間を操れる
莉犬
莉犬
俺は炎!かっこいいでしょ〜
るぅと
るぅと
僕は光です
ころん
ころん
僕は水。まぁ水じゃなくても雪とか水に近いものだったら基本なんでも操れる
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
私は自分の周りにバリアを貼ったり、触ったところを回復させてあげることができます。
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
まぁ基本回復なのであまり役には立てないと思いますが……
ななもり。
ななもり。
ううん。すごくいいよ
莉犬
莉犬
俺たちの中で回復とかバリアとか、そういう系の能力持っている人いなかったしね
ころん
ころん
んじゃ早速僕たちの家、紹介しよっか
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
え?
さとみ
さとみ
あー、言ってなかったな
さとみ
さとみ
生徒会のみんなは全員同じとこに泊まらないといけない決まりなの。
るぅと
るぅと
まぁ着いてきてください
雨宮 七瀬
雨宮 七瀬
え?ちょ……!

プリ小説オーディオドラマ