第2話

害悪リスナーについて。
296
2019/03/23 06:33
莉月
莉月
最近、害悪リスナーが増えてきていると思います...。私はTikTokを入れています。
見ていると、必ず1回以上害悪リスナーのが出てきます。それには、マジでイライラしてます。

その内容は、①彼女です、結婚してます、私の〇〇に近づくな、ほかのリスナーと話したら殺す、
などの自分だけの〇〇みたいな発言をする。


②推しを叩く、ブロマイドを破る、本人が許可していない顔写真を勝手に公開、など。


③同担拒否なのは、仕方ないかもしれません。ですが、同担死ね、同担散れ、などの発言。



①は、けっこう居ます。別にいいんですよ。彼女です!結婚してます!とか思うのは。
でも、それを投稿しないでください。1人で勝手に妄想しててください。勘違いしててください。
自己満足しててください。その投稿に対してのアンチが来るのは、仕方ないと思います。
あなただけの〇〇ではないし、彼女でもない、結婚もしていない、それに、害悪リスナーなんですから。

ルールを守って、ちゃんと推し事しているリスナーさんも、害悪リスナーがいるせいで
害悪?大丈夫なの?って思われちゃうんですよ。悪い印象をつけないでください。


莉月
莉月
②はホントにたくさんいます。推しの缶バッジ、ブロマイドをペンラで叩いたり、ブロマイドなどを
破ったり。これに関しては、頭おかしいんじゃないの?と思います。その投稿に対して、叩くなよ!、
破るなよ!、可哀想、ほんとに推してる?、害悪リスナー、などのコメントが来るのは仕方ないと
思います。注意してくれているのに、関係ない、害悪ではない、これが自分の推し方、と害悪をやめようと
しない。いろんな人が嫌な気持ちになってるんだよ!推しが叩かれたり、破られたりして、悲しいと
思ってる人、怒っている人、たくさんいるぞ!!自分のやっている事が害悪って認めろよ!
これが私の思っていることです。推しのグッズが買いたくても、なかなか買えない人だっているんだよ。
なのに、たくさん持ってるから、これが自分の推し方だから、って叩いたり、破ったり...。
大切に扱ってくださいよ...。
莉月
莉月
③は、害悪リスナーの投稿には必ずって言うくらいあります。
同担死ね、同担散れ、同担の人が見て気持ちいい言葉ではないですよね...。
同担拒否ってだけでいいと思います。伝わると思います。
死ね、散れ、などはいらないと思います。
私は同担拒否ではありません。なので、同担拒否の人がどういう気持ちなのか分かりません。
でも、死ね、散れ、などは同担の人が見たら傷つくのでは...?悲しい気持ちになるのでは...?
害悪リスナーの投稿で、すとぷりでジェル推し。同担死ね、同担マジで来るな、
と書いてありました。
悲しい、寂しい、という気持ちもありましたが、それよりジェルくんを呼び捨てで呼んでいることが
イライラしました。偉そうなんだよ、呼び捨てすんなって思いました。

私が言いたいのは、同担拒否って書くだけでいいと思うってことです。死ね、散れ、で嫌な気持ちになる人
がいても、いい気持ちになる人はいないと思います。
莉月
莉月
最後に私が言いたいのは、害悪リスナーには小学生が多いということです。
常識が分かっていない、ルールを守らない、小学生リスナーがホントに多い...。

何で私がこんなことを言うのか...それは小学生リスナー=害悪リスナーって感じに見られてるんですよ。
私はそれがとても嫌です。
小学生でも、ルールをしっかりと守って、楽しみながら推し事してる人だっているんです!
ちゃんと推し事している人も小学生だからって、害悪リスナーって思われちゃうんです...。

小学生に害悪リスナーが多いから、小学生=害悪リスナーってなるのも仕方ないかもしれません...。
でも、害悪をしていないのに害悪リスナーにされるのはとても嫌です。


きっと、私以外にもいると思います。小学生だから、害悪リスナーって言われている、思われている人が。
小学生だから、害悪リスナーって訳じゃない。それを伝えたかったです。
莉月
莉月
かなり長くなっちゃいました。でも、伝えたかったことは全部書けたかな!
害悪リスナーには、絶対ならない!リスナーさんは、誰からも優しくっていうか、大切にして
もらえると思う。【推している人から、他のリスナーさんから】
害悪リスナーは、ホントに迷惑だし、ただの自己満足。【推している人から、ほかのリスナーさんから
迷惑だと思われている、優しくはしてもらえない】と思う。

【誤字ってたり、変な文になってる所があるかも...。気にしないでくれ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝】


自分が害悪リスナーにムカついたから、こういうのを投稿しました。
リスナーさんの中には共感してくれる人もいるかな...。

プリ小説オーディオドラマ