第69話

65
9,469
2022/09/23 00:28














まるで何かに囚われているような

狂気的な笑みを浮かべてラヴは言った

その様子に私はある記憶を思い出した

…… まさか … !?
グレイ ・ フィセント
グレイ ・ フィセント
("  コラプス   崩壊  " … !? )






 
(幼少期グレイ) 貴方
 コラプス? 
茨の魔女
 あぁ …… 異常なまでに
何かから目を背けるように
茨の魔女
 何かに執着してしまう魔法士の事さ 
そうなってしまったら自分でも
歯止めが効かなくなってしまう
茨の魔女
 そのもの達のことを言う名称さ 
(幼少期グレイ) 貴方
 なんで急にそのはなしをされたのですか? 
茨の魔女
 …… いつか 
お前の近くの人がそうなっていたら
茨の魔女
 止めてあげろという事よ 
醜い子 、 分かったかい?
(幼少期グレイ) 貴方
 はい!わかりました!まれふぃせんと様! 
(幼少期グレイ) 貴方
 コラプスはひんぱんにおこるから 
おしえてくださったんですね!

…… 愛しの醜い子

すまないが私は一つ嘘をついた

コラプス崩壊

そなたに私が渡した指輪に宿っている

" 祝福 " の邪悪な副作用

いずれ 、 そなたの祝福指輪を奪いに

誰かがやってくるだろう

だがそんなそやつらでも

心からやろうとしてる訳では無いはずだ

お前と同じように 人の子らも苦労した子ばかり

邪悪な副作用指輪の巨大な力に蝕まれ

その巨大な力に目をくらまし

同じようにマスターから貰った指輪を

奪おうとしてしまう

茨の魔女
( 歪んだ感情を捨てきれない人の子らを 
そなたなら導いてあげられるだろう )
茨の魔女
( そうすればそなたもきっと …… )


救われるはずだ



グレイ ・ フィセント
グレイ ・ フィセント
 …… 

マレフィセント様はこの事を予知して

あのような事を仰られていたの … ?

プリ小説オーディオドラマ