第8話

第8話
1,486
2019/05/28 14:09
白石、灰谷、名取が現場へ着いた。

それと入れ替わりに、緋山が山田優太郎くんを乗せて、ヘリに乗った。
緋山美帆子
緋山美帆子
山田優太郎くん、9歳。
脳内出血の可能性がある。
病院に運んで、脳外科に見てもらう。
白石恵
白石恵
優太郎くん?
緋山美帆子
緋山美帆子
なに?知ってんの?
白石恵
白石恵
さっき、藍沢先生が運んできた、患者さんの息子さん。
緋山美帆子
緋山美帆子
そっか。必ず助けるわ。
白石恵
白石恵
よろしく。
そう言って、ヘリは青い空へと飛び立った。

白石たちは消防の方へ向かった。
白石恵
白石恵
翔北救命センターの白石です。
幕張消防
幕張消防
白石先生!
幕張消防
幕張消防
出動ありがとうございます。
白石恵
白石恵
どんな感じですか?
幕張消防
幕張消防
まもなく、現場確認が終わるそうです。そしたら、先生方は中へお願いします。
白石恵
白石恵
分かりました。
その時は連絡ください。
それから5分後
幕張消防
幕張消防
白石先生。現場確認出来ました。
お願いします。
白石恵
白石恵
分かりました。
白石恵
白石恵
シーバー)現場確認が出来たみたい。
白石恵
白石恵
シーバー)藤川先生、雪村さん、横峯先生で中に行ってもらえる?
藤川一男
藤川一男
シーバー)分かった。
雪村双葉
雪村双葉
シーバー)分かりました。
横峯あかり
横峯あかり
シーバー)はい!
白石恵
白石恵
シーバー)中の状況が分かったら、連絡ください。
藤川一男
藤川一男
シーバー)OK
藤川一男
藤川一男
よし、行くぞ!
横峯あかり
横峯あかり
はい!
雪村双葉
雪村双葉
(うなずく)
3分後
藤川一男
藤川一男
シーバー)中は骨折の患者しかいなそう。
白石恵
白石恵
シーバー)良かった。
白石恵
白石恵
シーバー)何人くらいいる?
藤川一男
藤川一男
シーバー)今の時点では5人。
白石恵
白石恵
シーバー)わかった。救出できたら、順番にヘリで搬送できるようにしておく。
藤川一男
藤川一男
シーバー)よろしく。
それから、1時間後。
全員の患者が病院に運ばれ、落ち着いた医局。
緋山美帆子
緋山美帆子
思ったより、患者さん出なくって良かった。
白石恵
白石恵
そうだね。
藤川一男
藤川一男
もうちょい多くなるかと思ってた。
冴島はるか
冴島はるか
少ないだけいいです。
藍沢は、そんな話を口をはさまずに、聞いていた。
藤川一男
藤川一男
そういえば、久しぶりに5人そろったし、めぐり愛行かない?
緋山美帆子
緋山美帆子
そうだね!
冴島はるか
冴島はるか
行きますか!
白石恵
白石恵
久しぶりだねー!
藤川一男
藤川一男
藍沢も来いよ!
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ。
それから2時間後
🚪ガチャ
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
あら〜、おブスじゃない。
緋山美帆子
緋山美帆子
ブスじゃないしー!
白石恵
白石恵
もう。
冴島はるか
冴島はるか
(いつものだわ)
藤川一男
藤川一男
ちぇーす
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
あら、めがねくんもいるんだ。
藍沢は、無言で入ってくる
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
あ!こうちゃん!
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
久しぶりー!!あー、ㄘゅ💕
白石恵
白石恵
あはは。
藤川一男
藤川一男
藍沢だけずるい。おれは?
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
めがねくんにはしない。
緋山美帆子
緋山美帆子
どんまーい
藤川一男
藤川一男
泣いちゃうよ。
冴島はるか
冴島はるか
泣いてていいですよ。
それから3時間後
藍沢、白石、緋山は完全に酔っている。
藤川一男
藤川一男
あっ、もう12時じゃん。
冴島はるか
冴島はるか
あ、ほんとだ。
藤川一男
藤川一男
そろそろ帰るか。
冴島はるか
冴島はるか
やっぱりこの5人が集まると時間がたつのが早いですね。
藤川一男
藤川一男
そうだな。
藤川一男
藤川一男
てかさ、お前ら名前で呼びあってるだろ?
冴島はるか
冴島はるか
う、うん。
藤川一男
藤川一男
俺さもさ、結婚してるんだし、名前で呼ばないか?
藤川一男
藤川一男
まぁ、俺ははるかって呼んでるけど。
冴島はるか
冴島はるか
私が、か、か、かずお。って呼ぶの?
藤川一男
藤川一男
そう。あと、敬語辞めない?
冴島はるか
冴島はるか
わ、わかった。
藤川一男
藤川一男
なに、緊張してんの?
冴島はるか
冴島はるか
だ、だって。
藤川一男
藤川一男
そうゆうはるかも、好きだよ。ㄘゅ💕
冴島はるか
冴島はるか
や、辞めてよ…
冴島はるか
冴島はるか
(ちょっと嬉しい。)
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
なに、そこの2人イチャイチャしてんの?
冴島はるか
冴島はるか
ご、ごめんなさい。
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
まっ、たまには許すわ。
藤川一男
藤川一男
そろそろ帰るわ。
メリージェーン洋子
メリージェーン洋子
このおブス2人とこうちゃんは?
藤川一男
藤川一男
俺らん家に連れてく。
冴島はるか
冴島はるか
え。5人でお泊まり?
藤川一男
藤川一男
こんな酔ってたらしょうがないだろ。
冴島はるか
冴島はるか
そうだね。
藤川一男
藤川一男
よし、行くか。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 
作者
遅くなってすみません!
ドタバタしていて。
これからも更新遅いかもしれませんが、
待っててもらえると嬉しいです。

プリ小説オーディオドラマ