第19話

第19話
1,146
2019/08/04 04:05
トゥルルルルル…トゥルルルルル…
白石恵
白石恵
📞こちら翔北救命センターです。
幕張消防
幕張消防
📞幕張消防。ドクターヘリ要請です。
幕張消防
幕張消防
📞幕張アリーナで器械体操の競技中に頭から落下して意識ないそうです。
横峯あかり
横峯あかり
飛べます!
白石恵
白石恵
📞出動します。
白石恵
白石恵
頭をやってるみたいだから、私と藍沢先生、雪村さんで向かう。
藍沢耕作
藍沢耕作
分かった。
現場に着いた
白石恵
白石恵
翔北救命センターの白石です。
幕張消防
幕張消防
こちらです。
白石恵
白石恵
どのように落ちたのですか?
幕張消防
幕張消防
跳馬を跳ぶ時に手を滑らせて、頭の後頭部から落ちたそうです。
白石恵
白石恵
動画とかありますか?
幕張消防
幕張消防
確認します。
白石恵
白石恵
藍沢先生見ておいて。
動画もらってくる。
藍沢耕作
藍沢耕作
任せとけ。
藍沢耕作
藍沢耕作
雪村、挿管。
白石恵
白石恵
こんな感じみたい。
藍沢耕作
藍沢耕作
やっぱり。脳震盪だな。
藍沢耕作
藍沢耕作
病院に運んで様子をみよう。
白石恵
白石恵
そうだね。
それから3分後
白石恵
白石恵
📞こちら翔北ドクターヘリ。
患者情報を伝えます。
白石恵
白石恵
📞14歳女子、脳震盪の疑いです。バイタル安定しています。
藤川一男
藤川一男
📞翔北、了解。
パイロット
あと3分でつく。
冴島はるか
冴島はるか
📞恵、藍沢先生!
白石恵
白石恵
📞ん?
冴島はるか
冴島はるか
📞美帆子が、緋山先生が目を覚ました。
藍沢耕作
藍沢耕作
📞ホントか?
冴島はるか
冴島はるか
📞うん!
白石恵
白石恵
(泣)
藍沢耕作
藍沢耕作
白石、ほんとよく泣くな。
白石恵
白石恵
うるさい。
藍沢耕作
藍沢耕作
(ま、そういうところが好きなんだけどな。)
翔北に着いた。
白石恵
白石恵
14歳女子、脳震盪の疑いです。
ICUで様子を見ます。
橘啓輔
橘啓輔
そうだな。
橘啓輔
橘啓輔
こっちは俺たちでやっとく。
緋山のとこに行ってやれ。
白石恵
白石恵
ありがとうございます!
藍沢耕作
藍沢耕作
行こ!
白石恵
白石恵
うん。(泣)
病室につき
白石恵
白石恵
美帆子ー!(泣)
緋山美帆子
緋山美帆子
な、なんで泣いてるの?
白石恵
白石恵
だって美帆子が…
冴島はるか
冴島はるか
でも良かった。
藤川一男
藤川一男
俺が言った通りだろ?
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだったな。
緋山美帆子
緋山美帆子
なに?藤川なんか言ってたの?
冴島はるか
冴島はるか
めずらしく、私たちを勇気づけてくれたの。めずらしく。
藤川一男
藤川一男
めずらしくないだろ。
藍沢耕作
藍沢耕作
めずらしいよ。
緋山美帆子
緋山美帆子
なんて言ったの?笑
冴島はるか
冴島はるか
俺たちがまだフェローの時の電車事故の時。あいつはあんな目にあってもまたここで一緒に働いているんだ。ここで負けるわけないだろ?って
緋山美帆子
緋山美帆子
へー。笑
ほんとめずらしいね。
藤川一男
藤川一男
お前まで。
藤川一男
藤川一男
俺はこの11年間そうやってきたんだぞ。
誰も気づいてくれてなかったなんて(泣)
白石恵
白石恵
余計なことしか言わないイメージだから。笑
冴島はるか
冴島はるか
あ、そういえば、2週間後には復帰できるの?
藤川一男
藤川一男
なんで、そこ聞くの?
冴島はるか
冴島はるか
は?私たちの担当医は美帆子だから!
冴島はるか
冴島はるか
ほんと使えない。
緋山美帆子
緋山美帆子
笑笑
緋山美帆子
緋山美帆子
あーあ、せっかくかっこいい感じになってたのに!笑
藤川一男
藤川一男
そこ笑うな!
白石恵
白石恵
1週間検査とかあるから、入院してもらうけど、そのあとは復帰して大丈夫だよ。
緋山美帆子
緋山美帆子
え?1週間も入院するの?
緋山美帆子
緋山美帆子
長くない?
藍沢耕作
藍沢耕作
当たり前だ。お前は復帰したら無理して、また検査をサボるからな。
緋山美帆子
緋山美帆子
うっさいな。
白石恵
白石恵
まぁ、休みも大切だしね!
緋山美帆子
緋山美帆子
あんたには言われたくないわ!
冴島はるか
冴島はるか
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
藤川一男
藤川一男
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!
白石恵
白石恵
なんで笑ってるの?
藍沢耕作
藍沢耕作
お前達が11年前から変わってないからだ。
白石恵
白石恵
藍沢先生もね!
緋山美帆子
緋山美帆子
笑笑
緋山美帆子
緋山美帆子
ほんとこのメンバー好きだわ!
白石恵
白石恵
それ昨日話してた。
緋山美帆子
緋山美帆子
昨日?
藤川一男
藤川一男
あぁ、お前が夜のうちに目を覚ますと思って、みんなでここで話していたんだ。
藍沢耕作
藍沢耕作
そういうことだ。
冴島はるか
冴島はるか
5時間以上ここにいたんですよ!
緋山美帆子
緋山美帆子
仕事は?
藍沢耕作
藍沢耕作
橘先生がたまにはいいって言ってくれた。
藍沢耕作
藍沢耕作
それに、今日も順番にここにいていいって言ってくれた。
藤川一男
藤川一男
だから、目を覚ました時にはるかがいたんだぞ!
藤川一男
藤川一男
俺たちに感謝しろよ!
藍沢耕作
藍沢耕作
俺らじゃない、橘先生にお礼しとけ。
白石恵
白石恵
じゃあそろそろ仕事に戻るか。
藍沢耕作
藍沢耕作
そうだな。
冴島はるか
冴島はるか
そうですね。
藤川一男
藤川一男
もう戻るの?
冴島はるか
冴島はるか
仕事をサボらない!
藤川一男
藤川一男
はい!
白石恵
白石恵
じゃあ、また時間があったら来るねー!
緋山美帆子
緋山美帆子
ん、ありがと!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
作者
ここまでです!

緋山先生良かった💓
作者
♡とお気に入りお願いします!

プリ小説オーディオドラマ