第3話

3.私の隣の家にそいつはいます。
692
2019/04/09 17:13
ジョングク
ジョングク
……
あなた
あなた
………?
黙々とアイスを食べ進めるジョングク。
あなた
あなた
もうちょい、ゆっくり食べたら?
ジョングク
ジョングク
うるさい
あなた
あなた
はい…
こういうジョングクには関わんないほうがいいんだけど、かまわないとずっと機嫌悪し。
そのまま家に向かう。
ジョングク
ジョングク
なぁ
あなた
あなた
ん?
ジョングク
ジョングク
俺とおそろいのストラップは?
カバンについてたよな?
あなた
あなた
うそ!無い?!
私は急いでカバンを見る。
ストラップは無かった。
あなた
あなた
ごめん……。なくしちゃった……。
あれ、可愛かったのになぁ。
ジョングク
ジョングク
まだ、おそろいのあるだろ?
それ付けろよ。
あなた
あなた
うん…ごめんね?
ジョングク
ジョングク
気にすんな
気づくともう家の前だ。
ジョングク
ジョングク
飯食ってく?
あなた
あなた
もちろん!
ジョングクの家でご飯を食べ、少し遊んでから帰る。
部屋も向かい側だから、窓を開けて話す。
私は怖くて無理だけど、たまに屋根づたいで部屋を行き来する。
ジョングクは余裕らしい。
ジョングク
ジョングク
おーい
あなた
あなた
あーい。どしたー?
自分で呼んだくせにためらいがちに聞いてくる。
ジョングク
ジョングク
ラブレターの相手、誰だった?
あなた
あなた
それねー笑笑
全然知らない人だった!
ホントに誰か全く分からなかった。
ジョングク
ジョングク
そっか。
てかお前好きな人いんの?
顔が赤くなるのがわかった。
ジョングクがこういうこと聞くの珍しいんだよ。
あなた
あなた
なに?急に
ジョングク
ジョングク
いいから
お前だよ。
なんて言えるはずないから遠回しに。
あなた
あなた
今言ったら失恋する可能性あるから言わん。グクは?
ジョングク
ジョングク
うーん
あなた
あなた
どんな人?
ジョングク
ジョングク
面白いな、昔から。
それにいつも寝坊してるかわいいやつ。
起こしに行くのが日課で意外に
楽しみにしてる。
いつも一緒にいてくれて
いつも笑顔の人。
あなた
あなた
え?
ジョングクが私から目をそらす。
ジョングク
ジョングク
今、目の前にいる
その瞬間ジョングクの顔が真っ赤になった。
あなた
あなた
わた、し?
ジョングク
ジョングク
そうだよ。お前は?
あなた
あなた
……好きだよ、?
ジョングク
ジョングク
なんで疑問形?
別に気遣わないでいいから。
嫌いならはっきり言えよ。
あなた
あなた
ずっと前から好きだった
ジョングク
ジョングク
じゃあ…俺と付き合ってくれますか?
あなた
あなた
はい。お願いします///
ジョングクは自分の部屋で
ガッツポーズをする。
ちょっとどころじゃなく信じられない。
この美男が、ずっと前から好きだったこいつが彼氏になったなんて。
みんなには言えないな。
あなた
あなた
学校の女子悲しむから内緒にしよう?
ジョングク
ジョングク
やだ
あなた
あなた
なんで?
ジョングク
ジョングク
それはこっちのセリフ。
なんで俺の彼女なのに隠さなきゃ
いけないんだよ?
あなた
あなた
え、うん…
それはそうだけど……
あなた
あなた
なんで私なの?
他にもかわいい子いるのに
ジョングク
ジョングク
俺じゃ不満か?
あなた
あなた
んなわけ
ジョングク
ジョングク
じゃあ黙っていよーね♡
あなた
あなた
あ、はい
ジョングク
ジョングク
でも小さいときから、お前しか見てない

あぁ!恥ずかしいから寝るわ。
おやすみ。明日こそ寝坊すんなよ?
あなた
あなた
うん!おやすみ!
ジョングクからいつもは聞けないことばっかり
聞いた気がする。
携帯を見ると
「ラブレターの相手、断っとけよ」
と、メッセージが届いていた。
翌日
ジョングク
ジョングク
また寝坊かよ
息がしづらくて目を開けると
私の鼻をつまんでいるジョングクがいた。
あなた
あなた
うえぉぁ!
ジョングク
ジョングク
寝顔、くそブスだった。
早く起きろ。3秒な。
ジョングクは部屋を出ていく。
私はその背中に
あなた
あなた
うるさい!!
と、叫んだ。
身だしなみを整えて、リビングに行く。
ジョングクがパンを持って、私のほうへ差し出す。
ジョングク
ジョングク
ほら
今までだったら食べてたけど、恋人関係になると
恥ずかしい。
ジョングク
ジョングク
早く食べろよ?
ジョングクはそう言って私にパンを渡した。
私はパンを食べる。
ジョングク
ジョングク
なぁ
あなた
あなた
ん?
ジョングクの声のほうに顔を向ける。
♡♡♡
ジョングク
ジョングク
ブルーベリージャムの味
笑いながら唇をなめるジョングク。
そして、朝から顔を真っ赤にさせられた私。
                    end.

プリ小説オーディオドラマ