前の話
一覧へ
次の話

第1話

キャラクター紹介
221
2021/06/03 06:11
ちぇりー
ちぇりー
今回はオリキャラを混ぜたツイステ二次創作を作ります!
まず長いけどすべて読まないと後々わからなくなるのでしっかり読んでほしいです…!!
ちぇりー
ちぇりー
今回は自分が考えたオリキャラを使ったツイステの小説作ろうと思って作ってます!(語彙力よ)
RURU・STONE(ルル・ストーン)
RURU・STONE(ルル・ストーン)
ハーツラビュル寮
ルル・ストーン(16)女 湖の国の次女  1-A
NRCの1年生。監督生に好かれており仲良しでもある。
めちゃ喧嘩が強く、天然の人たらしでもあり、人間不信でもある。
元々姉の護衛をしていてめちゃ攻撃的になってしまい陰で刺客を〇っている。
(ジャミルみたいな感じになっていた)
そのためヤンキーになってしまったががNRCで元のルルに戻った。
ホリデーに帰ってもそのままのルルなので両親は驚いている。
ハートの女王の法律は手帳にすべて書いている。
(バカ3人がいろいろやらかしてからは肌身離さず持っている)
料理上手で最初のテストではすべて満点をたたき出した強者でもありめちゃ頭いい。
ノリがよく、マジカメのフォロワーが120万人いるためケイトとも仲がいい
歌声がめちゃきれいなので裏では「人魚の歌声」(mermaidvoice)と言われている。
得意科目→ 錬金術   苦手科目→古代呪文語
好きな食べ物→林檎  苦手な食べ物→セロリ
出身地→薔薇の王国  部活→馬術部
趣味→ボードゲーム  特技→ダンスの大技
毎回のテスト(1年生の中で)3位以内に必ず入っている。
容姿
髪質→ふわふわ 髪型→左右に三つ編みおろしのボブ
髪の長さ→肩らへん 髪の色→白 メッシュ→赤 瞳の色→黄色 瞳の形→つり目
身長→146㎝   体重→35.9㎏

寮服
ベスト有・無→有
ズボンorスカート→スカート   ミニorロング→ミニ
タイツorレギンス→レギンス   ヒールorブーツ→ヒール
魔法
完全耐性、植物。
植物は“薔薇”と“胡蝶蘭”がモチーフになっている。

ユニーク魔法

単語変化を遂げよチェンジ・ザ・メテリアル
素材を根本的に変化することができる。物質変換的な。
例)「痛み」→「キャンディー」、「苦味」→「甘味」、「浮力」→「重力」
Voil・Argred
Voil・Argred
サバナクロー寮
ヴォイル・アーグレッド(16)女  サーバルキャット。 1-B
NRCの1年生。監督生と仲良し。
曲がったことが大嫌い。そしてめっちゃ素直でもある。
ジャックとも仲が良いので結構筋トレにも付き合っておりめっちゃ筋肉質になった。
体育会系女子。強気な女の子でもあり、ガラの悪い先輩を初日でぶっ飛ばした
本人いわく「向こうから殴ってきたから、殴り返しただけだ!!」
と吹っ飛ばされた先輩曰く「対格差があるものの、力じゃこっちが勝つと思って戦いを挑んだ結果…もうあんな奴に戦いを挑まないと決めたよ…己の命を守る行動をしないとな…」とトラウマレベルな感じになる。その日からヴォイルに戦いを挑む者はいなくなったという…なぜならぶっ飛ばした先輩が“3年生”だったからだ。
ダチは絶対守る。噂があっても自分の目で見たものしか信じない。
ジャックとも仲がいい。体力が有り余っているため陸上部でたくさんの競技をしている。
ダンスめっちゃうまい人。
出身地→輝石の国
得意科目→体力育成 苦手科目→魔法解析学
好きな食べ物→甘いもの 苦手な食べ物→塩辛いもの
趣味→ランニング  特技→反復横跳び
容姿
髪質→くせっ毛  髪型→ショートカットボブ 髪の色→ミルクティー メッシュ→茶色
耳→ピアス3つ開けている 瞳の色→黒みがかった茶 瞳の形→つり目
身長→186㎝ 体重→56.2㎏
寮服
大きめカーデのしたに寮服  ロングパンツorショートパンツ→ショートパンツ

魔法
感覚変換、能力コピー

ユニーク魔法

無の境界ディプライヴ・フリーダム
一定時間相手の平衡感覚を奪う
Ship・Aqua(シップ・アクア)
Ship・Aqua(シップ・アクア)
オクタヴィネル寮
シップ・アクア(16)女 1-A
NRC1年生。監督生をリーチ兄弟から守っている。監督生を溺愛している.
めっっっっちゃ頭いい。毎回のテスト(1年生の中で)毎回1位をキープしている。
インテリ系女子だが基本的に何でもできる。
先輩や友達、ユウの悪口をいうやつらは言った5秒後に空へと飛んで行った。
握力化け物級、運動神経抜群。
得意な科目→飛行術 苦手な科目→占星術
出身地→珊瑚の海
好きな食べ物→パフェ 苦手な食べ物→魚全般
趣味→ミニチュア作り 特技→バク転
部活→サイエンス部
ウーディーシードラゴンの人魚。
容姿
髪質→サラサラ  髪型→ロングストレート  髪の色→水色 メッシュ→紫
瞳の形→猫目 瞳の色→紫のグラデーション
寮服
ベスト有orベスト無→ベスト無
ズボンorスカート→ズボン
身長→180㎝ 体重→51.3㎏

魔法
動作予知、部分移動

ユニーク魔法
流されるままウィル・オブ・シー

労力が半分になる。
モストロラウンジでは結構な働き者なのでこの魔法を思いついた。
Karst・Argentum
Karst・Argentum
スカラビア寮
カルスト・アージェンタム(16)女 1-D
NRC1年生。ジャミル先輩、カリム先輩と仲が良い。
(ジャミルはカルストの前だとそのままのジャミルになる)
頭はそこそこ。緊張とかプレッシャー的なものは何も感じない人。何ならプラスに変える人。
肌はスキンケアぐらいしかやってない。日焼け止めはあんま塗らないため結構日焼けしている。
体力お化け。ダンスめちゃ上手い。最早プロ並み。
得意科目→魔法史 苦手科目→魔法薬学
出身地→熱砂の国
好きな食べ物→アターイフ 嫌いな食べ物→レバー
趣味→ダンスの大技の練習 特技→バク転宙返り
部活→映画研究会 ヴィルに入れという圧をかけられしぶしぶ入った。
容姿
髪質→サラサラストレートロング 髪型→ポニーテール 
髪の色→茜色(あかねいろ)
メッシュ→茶色
瞳の形→つり目 瞳の色→茜色 耳→ピアス2個開けている。
寮服
上  Tシャツorタンクトップ→タンクトップ
下  ズボンorショートパンツスパッツ→ショートパンツスパッツ
腕  腕輪orブレスレット→腕輪
身長→165㎝ 体重→44.2㎏

魔法
炎、過去視

ユニーク魔法
罪の審判ギルティー・トライアル

自身が無罪だと判断した者には癒しを与え、有罪と判断した者には痛みを与える魔法。
Iris・Thistle
Iris・Thistle
ポムフィオーレ寮
アイリス・シスル (16)女 1-B
NRC1年生。監督生溺愛している。
頭めちゃいい。高スペック女子。
魔法みたいな効果の折る香水を作る調香師。美容に気を使ってるらしい。
性格→おっとりしている
趣味→ガーデニング
好きな食べ物→ハーブティー 嫌いな食べ物→レモンティー
得意科目→動物言語学 苦手科目→音楽
出身地→夕焼けの草原
部活→サイエンス部
容姿
髪質→ふわふわボブ 髪型→ハーフアップ
髪の色→退紅色(たいこうしょく)薄くくすんだ紅色 
メッシュ→人参色(にんじんいろ)強いオレンジ色
瞳の形→たれ目 瞳の色→撫子色(なでしこ)
寮服
すべてノーマル
身長→169㎝ 体重→46.2㎏

魔法
夢干渉、魅了

ユニーク魔法
女神の囁きレディ・ナンセンス

未来予知。必ずと言っていいほど当たる。命中率100%。
Alyu・Tsilhawk
Alyu・Tsilhawk
イグニハイド寮
アルー・ツィルホーク (16)女 1-D
NRC1年生。監督生に溺愛されている。
頭はふつう。実力めちゃある。ヘアアレンジ得意。
実家はヘアサロン。ホラーゲーム、ホラー映画ちょっと怖くて見れない。
趣味→人の髪をいじること 
好きな食べ物→チーズケーキ 苦手な食べ物→きゅうり
得意科目→召喚術 苦手科目→体力育成
出身地→嘆きの島
部活→ボードゲーム部
容姿
髪質→サラサラロング 髪型→お団子(ゲームの邪魔になるから)
髪の色→鉄納戸(てつなんど)暗い緑みの青
メッシュ→鉄紺(てつこん)わずかに青みをおびた暗い青色
瞳の形→つり目 瞳の色→納戸色
寮服
すべてノーマル。
身長→162㎝ 体重→45.2㎏

魔法
天候、影操作、
ユニーク魔法

災禍腐蝕の禍津雨クロウ・オブ・メルト

酸性雨を降らせる魔法。強さは変えることができる

Argred ・Refical
Argred ・Refical
ディアソムニア寮
アーグレッド・レフィカル(16)女 1-A
NRC1年生。監督生守る隊隊長。
頭めちゃいい。頭めちゃ切れる人。
趣味→読書
好きな食べ物→マシュマロ    苦手な食べ物→唐辛子
得意科目→防衛呪文 苦手科目→美術
出身地→茨の谷
部活→ガーゴイル研究会
容姿
髪質→ふわふわボブ 髪型→ハーフお団子
髪の色→明るいベージュ
瞳の形→猫目 瞳の色→苗色
寮服
ノーマル。

上着はワンサイズ大きい。

ヒールorブーツ→ヒール
身長→175㎝ 体重→51.5㎏

魔法
結界生成、空間断裂

ユニーク魔法

混じり合う世界アシミレイション

2個のものを融合させる魔法。魔法と魔法を融合させて新たな魔法を生み出すことも可能。
ちぇりー
ちぇりー
ちなみにこれ全員男子でございます。
(もっとももいろね美少女メーカーさんを使わせていただいております)
ちぇりー
ちぇりー
そしてあなたさんは原作の通り魔法は使えない感じになってます
ちぇりー
ちぇりー
あとほかのキャラクターの設定も原作と同じようになっています
Voil・Argred
Voil・Argred
ここまでみてくれてありがとうな!(ニコ)
RURU・STONE(ルル・ストーン)
RURU・STONE(ルル・ストーン)
後は主の更新速度です!
Karst・Argentum
Karst・Argentum
この人は学生でもあるから更新はすごく遅くなっちゃうかもしれないです
Iris・Thistle
Iris・Thistle
でも遅すぎたときはヴィルさんといろいろとやるから安心してね!
Alyu・Tsilhawk
Alyu・Tsilhawk
えっと…
とにかく早く書くけど遅くなったらホントにごめんなさい
Argred ・Refical
Argred ・Refical
それじゃあ!!また次のチャプター?であおうね!
Ship・Aqua(シップ・アクア)
Ship・Aqua(シップ・アクア)
ここまでみてくれてありがと!
みんな
おつちぇり!!

プリ小説オーディオドラマ