第7話

🔦
1,006
2023/03/23 18:43
あなた
は、はぁっは、はぁ、



真っ暗。



暗闇の中、月明かりも届かないような木下で。








ずっと、ずっと何かを探す。








何度も何度も、何が隠されているのかも分からないのに。



ただひたすら走ったり、草木を分けたり。



あなた
……くっそ、
懐中電灯も遂には充電がなくなってしまった。



スマホのライト機能を使おうとしたけれど、家に帰ってきてから充電していないスマホは、もう10%をきっていた。





あなた
……なにも、ないのかな
あなた
嘘なのかな



父の言葉が脳裏に浮かんで、視界がぼやけた。



かろうじて見えていた草がぼやける。







その場にへたりと座り込んで頭を回す。


あなた
…私やっぱり
お父さんの足枷なのかな
最近感じていた。



お父さん、あんなに大きな家を私にあげて。


お父さん、あんなに沢山のお金を私にあげて。


お父さん、なんで私も東京に連れていかなかったの。















あなた
…、………、っんんんん!!!
違う!!お父さんは私が大好きなの!!




大声を上げて泣きそうになってしまった口を抑えてフラフラと立ち上がる。








大好きなんだ、私のことが。


好きじゃなかったら手紙なんて毎日書かない。


好きじゃなきゃ、好きじゃなきゃ大好きだなんて言わない。








そうだ、私は愛されてる。


愛されてるんだよ。















そうして立ち上がった足を撫でて目を擦る。



明日は目が腫れる。





でも大丈夫だ。

土曜日だしー



大丈夫だしー






あなた
うん、大丈夫


と、またがさりと草木を分けてその中に入った。








































あなた
…………なに、ここ




ちょうど上に木がなくなって、月明かりで明るく照らされた広間のようなところ。




急に明るくなった視界に、目を細めて前へ進んだ。




なに、ここ。









あなた
…神社?




みれば、そこに鳥居がある。




石でできた、随分と古そうな鳥居。






下の石畳を眺め、それが続く場所へと目を向ける。








あなた
…っ、





息が止まるかと思った。







呼吸が少し荒くなって、それが少しの間続く。











手を握りしめてそれに近づくと、なんだか不思議と呼吸も緩くなっていった。









あなた
…あなた、ここに住んでるの?











きつね
フニャッァキューッニャ


狐だった。





変な鳴き声の、あの狐だった。




あの時どこかへ行ってしまった、あの狐だった。



あなた
……あなたが
私へのプレゼントだったり、しない?






ちょっとだけ、頬が緩んだ。



ちょっとだけ、嬉しかった。




プリ小説オーディオドラマ