第104話

特別編:百々のあれこれ.°
21,757
2020/08/19 15:02
こんにちばんは!双葉🌱🖇です!

いつも『ヒーローになる方法.°』を読んでくださりありがとうございます❤︎



いやぁ……怒涛の展開でしたね←
















…………あ、全然終わりません。むしろここからが本番的な←



完結が見えてないため当分続きますのでお付き合いくだされば幸いです^ ^





さて!!



 
ここまで読んでくれた猛者の皆さんに!!



今までで発覚したあなたちゃんの秘密についてのまとめをご覧いただきたく特別編をご用意させていただきました!




いやぁ……秘密が多いんだよあなたちゃん。



皆ごちゃごちゃだよねきっと。笑

   

ということで、めっちゃ読み込まないと分からないような所までまとめていこうと思うのでゆるーく読んでください❤︎





✂︎________________________






プロフィール.°



①受け継いだヒーロー名
"ユグドラシル"は、彼女曰く「1番尊敬するヒーロー」である。しかし荼毘との会話の中で「一方的に力と愛を押し付けて死んでいった」と称している事から、2人の間には"憧れ"以外の感情があったと推測される。次いで、度々彼女が呟く「樹」という人物とユグドラシルは同一人物であると考えられる。



②謎多き個性
個性は"筋力増幅""全回復"だと本人はそう言っているが本当のところは定かではない。体育祭にて物間に「偽り」と言われて動揺していたため、そこに何しらの秘密があるのではないかと疑われる。

・筋力増幅‥パワーを全身に込めて力を発する。反動も大きいが"全回復"により修復可能。

・全回復‥自身の事はほぼノーリスクで治癒できる。自分以外に使った場合、対象者の受けた痛みを圧縮して脳に喰らうため乱用は厳禁。その代わり対象者にリスクはない。



③出身校・出身地は共に不明
USJ時のバスでの会話によると、両親は他界、身寄りも無く前の学校は全員死んでしまっていると言うがオールマイト曰く、「そんな学校は存在しない」や「戸籍がないため裏の人間なのではないか」「オール・フォー・ワンと繋がっているのではないか」と言う疑いもある。よく英語の歌を口ずさんでいるため、もしかしたら外国出身なのかも知れない。



④偏った食生活
家では基本カップラーメンを食べているようで、学食に感動していた。爆豪の家にご飯を食べによく行くので、そこで食べたものは基本全部好きになっているためとりあえず美味しいものならなんでも好き説。



⑤天真爛漫で世間知らず
爆豪の突然の攻撃にも笑って返す能天気さと、芦田と共に暴れて相澤先生に怒られる面も見られる。「問題児」と称されることもあるが、本人自覚無し。個性があまりに強く「チートだ」との声もあるが、彼女の性格上それを鼻にかけることもしないためなにかと愛されキャラ。

体育祭では「屋台が初めて」と言ったり人気プロヒーローの名前もあまり知らない(オールマイトの事だけは聞いた事があったらしい)ため、芦戸からは「世間知らずなところがあるよね」と言われる。しかし両親がいない為生計は自分で維持していて、バイトをこなしたりお金の管理をしたりなどは一応できているよう。



⑥重度の馬鹿
実技に関しては教師側を務めるなど勿論申し分ないが、筆記はダメダメ。直前まで轟(百々曰く「鬼コーチ」)に勉強を教えてもらい、なんとか赤点は免れた。しかし雄英の偏差値を考えるとあの短期間で赤点回避ができる程定着力は良いようだ。本人は「そもそも基礎知識がない」と言っているが……あれ、以前の学校は?








他設定.°



・雄英では珍しい転校生キャラ。しかもUSJ事件の直前であり、何故入試を受けなかったか疑問になるが「前の学校の皆が死んじゃった」と言っていることからそれが原因で転校したのではないか。(オールマイトの「そんな学校は存在しない」発言は気になるが)



・「アギ」という名のヴィランを追っている。そこへの執念は凄まじい。(アギについては下に参照)アギが危害を及ぼそうとしていたらその対象がヴィランであれ誰であれ助ける。



・「ノベル」と言う男との繋がりは不明だが言動からして因縁めいたものもあるよう。百々はノベルが接近した日妙な頭痛に襲われている。ノベルは百々にとって自分は「飼育員」なのだと言っていた。



・アギを倒す為のみに力を使うと言っていたが、緑谷達とヒーローを目指していくうちに少しでもみんなの力になりたいと全回復を使う頻度が増える。ステインは彼女を認めたが、彼女の戦いの意義は定かではない。私利私欲と言うよりは、アギを倒したい一心。



・雄英に来た理由はアギだとしても、他に秘密にしていることがあるようだ。言ってしまうことは厳禁らしく、信用してもらいたい反面本当の事を言えない矛盾に実は相当葛藤している。



・人間関係としては、特に仲がいいのは同じく元気な少女、芦戸。B組の拳藤ともよく話すようで仲が良い。緑谷に少し特別な感情を抱いているも、それが恋愛感情であるかは不明。爆豪のことを「可愛い」と称する所から多少天然なのではないかと考えられる。轟とは転校直後から絡みがあり、USJや体育祭、職場体験、轟の母との関係から深い間柄となっている。A組担任相澤は、「手のかかる奴」と思っているようだが何気甘い。他クラスで言えば心操とは体育祭以来関係が続いていて、心操にとって彼女は唯一無二の存在である。物間に関してはツンデレ(?)なのか、彼女のことを「野生児」と言いながらもカフェでの一件から自身の気持ちを確信する。



・強個性とその人柄からは思いもよらないが、心に影があることも確か。林間合宿の事件ではヴィラン連合の誘いと自身の心の弱さから自暴自棄になってしまうが、轟の言葉や爆豪の真っ直ぐな気持ちにより自身を取り戻す。







アギとは.°

ビジュアルとしては、大男で頭には乱雑に生えた角が数本。眼球は1個から複数あり、目が増えるごとに強さが増していくらしい。眼球を全て潰すと灰となって消えていく。雄英の生徒の名前を把握しており、言葉を喋る知能はあるようだ。「魔眼持ち」は特に強いらしい。百々はアギから皆を守るために雄英に来たと言うが、アギを作り出したとされる「ノベル」こそが黒幕なのではないかと考えられる。









✂︎_________________________





長々しい文章読むの相当疲れたよね←


とりあえず今出ているあなたちゃんについての情報をまとめました!(それでも不明な点だらけ)




これからもどんどん秘密が増えていったり見え隠れしたりと焦ったいと思うかもしれませんが……徐々に明かしていきたいと考えているのでそこんとこよろしくです←




極秘中の極秘事項は最終回が近づいたら明らかになっていくと思う!







とりあえず!




自身を取り戻したあなたちゃんが、ようやく爆豪達とヒーローになりたいと前を進み始めたこの状況でまさかのピンチ!!



ノベルの行動、あなたちゃんの今後はまた次話で!








最後までお付き合いくださりありがとうございます❤︎





双葉🌱🖇.

プリ小説オーディオドラマ