第5話

♡ 5 ♡
607
2018/03/27 09:42
まい
ねえ、あなた〜。
ある日の放課後。
私たちは先生に仕事を頼まれて、教室に残っていた。
◯◯◯
ん?どうしたの?
まい
‥‥あのさ、あなたは好きな人いる?
◯◯◯
えっ!?えっと‥‥。
急にそんなことを聞かれてびっくりした。
まい
その反応。笑笑
いるんだね、わかりやすすぎ
◯◯◯
‥‥‥うんっ。恥ずかしい //
まい
あははっ。可愛い!
実はね‥‥私もいるんだ。
まいにもいるの!?
誰だろう‥‥??
◯◯◯
そうなんだね‥‥っ!!
まいの好きな人、気になるなぁ。
聞いちゃおーっと!!
◯◯◯
まいの好きな人は誰っ??
まい
え〜私?誰にも言わない?
◯◯◯
うんっ、言わないよ
私たち親友だもん!!
まい
わかった!えっとね、涼介‥‥だよ //
え?涼介?まい今、涼介って言った?
どうしよう‥‥まいとかぶった。
でも、私も!なんて言っていいのかな。
◯◯◯
そう、なんだ…?
まい
うん!‥‥あなたどうしたの?なんか元気ない?
あ、顔に出ちゃったかな。
◯◯◯
ううんっ‥‥なんでもないよ!
まい
嘘。私わかるよ?何年一緒にいたと思ってるの?
そうだよね、。
まいなは全部、お見通しなんだ。
幼稚園から、ずっと一緒にいたんだもん。
確かに私も、まいの様子がおかしかったら、すぐ気づくと思う。
◯◯◯
うん、そうだよね。ごめんね。
実は‥‥私の好きな人も涼介なの。
そう言ったら、まいは思っていた以上に驚いていた。
まい
そうなんだ‥。私たち、今日からライバルだね
◯◯◯
そう、だね。でも、このまま親友でいてくれる‥‥?
まい
何言ってんの?あなた〜。当たり前でしょ!
よかった‥‥。
まいとの仲は壊したくないもん。
でも、まい可愛いから、涼介もまいのこと好きなんだろうなぁ‥‥。
そうなったら私、どうするんだろう。
ひとりぼっちになっちゃうのかな?

そう考えたら、急に不安になってきちゃった‥‥。

プリ小説オーディオドラマ