第8話

scene.8
328
2022/01/07 14:44
あれからどれくらいの時間が経っただろうか。
パーちんが捕まった後のことはよく覚えていない。

叫ぶマイキーをドラケンが無理やり連れていき、走っている途中で武道が倒れて…
そのあと…そうだ。マイキーとドラケンが喧嘩を始めたんだ。
このまま東卍は終わるのかな。

そんなことをぼーっと考えていると、電話が鳴った。
ドラケンからだ。
Y o u
もしもし?
龍 宮 寺 堅
おう、いま暇だろ?
タケミっちのお見舞い行こーぜ。
Y o u
勝手に決めつけないでよね、行くけど。
龍 宮 寺 堅
お前ん家行くから準備しとけな。
Y o u
ん。
お見舞いか。
まあ、どちらかというとドラケン派だし、別にいいけど。
あ、手土産どうしよう。

家に何かないか探していると、チャイムが鳴った。
龍 宮 寺 堅
おーい、行くぞー。
Y o u
待って、お見舞い何持っていこう?!
龍 宮 寺 堅
あ?スイカ買ってきたぞ。
Y o u
…じゃあいっか。
武道とは同じ中学校区のため、家は歩いていけるところにあるらしい。

ピンポーン🔔

たけ母「あら、こんにちは。武道のお友達かしら?」
Y o u
はい!お見舞いに来たんですけど、先客がいましたかね、?
玄関には多くの靴が脱いであり、2階からは騒がしい笑い声がする。
たけ母「大丈夫よ〜、さあさ、上がってくださいな。」
Y o u
お邪魔します。
龍 宮 寺 堅
お邪魔します。
部屋の場所を教えてもらい、階段を上がる。
Y o u
お母さん、いい人そうだったね。
龍 宮 寺 堅
ああ、タケミっちのお袋さんって感じだな。
Y o u
あれ、なんか静かになった。
龍 宮 寺 堅
ドア開いてんぞ、
部屋からは見た目に合わない深刻な雰囲気が出てきている。

と思ったら、急に笑い始めた。
「マイキーくんとドラケンくんが喧嘩するわけないっしょ!」
龍 宮 寺 堅
誰と誰が喧嘩しないってー?
花 垣 武 道
わ?!ドラケンくん?!
Y o u
お邪魔してます
花 垣 武 道
あなたさん!
龍 宮 寺 堅
スイカ買ってきたぞ、食べようぜ。
Y o u
ほら、座りなよ。
龍 宮 寺 堅
お前食う?確かスイカ嫌いだろ?
Y o u
一切れだけもらう。
ってか、嫌いなんじゃなくてタネが嫌なの!
山岸「すげえ…本物の東卍No.3が揃ってる、!」
その後は軽く雑談して、みんなが気になっている派閥の話になった。
龍 宮 寺 堅
あの野郎、ふざけたこと言いやがって…!
がシャン!
Y o u
…あ、パズル。
花 垣 武 道
ああー!!!俺の三日間の全てが…
龍 宮 寺 堅
あ、悪りぃ。
Y o u
兎にも角にも、2人が仲直りしない限りは東卍は元に戻んないよ。
花 垣 武 道
そんな…。あなたさんはドラケンくんと同じ考えってことですよね?どうにかマイキーくんを説得できないかなあ…。
Y o u
どっちに着くとかはないけど、マイキーの言ってることは違うと思う。気持ちはわかるけど、でもそれってパーちんの思いを踏み躙るみたいで嫌なの。
花 垣 武 道
踏み躙る…か。
龍 宮 寺 堅
ま、とにかく俺はもうマイキーとは縁切るわ。邪魔したな。
Y o u
あ、待ってよ!ごめん、また学校でね!
お邪魔しましたー!
ドラケンを追いかけて外に出ると、なんてタイミングだと言わんばかりに、マイキーがいた。


🎞

プリ小説オーディオドラマ