前の話
一覧へ
次の話

第10話

生きるか死ぬか
311
2018/12/12 00:30
俺は今から自殺しに行く。美羽がいなくなった今。もう俺には生きる意味が無いから。ごめんな。美羽、次は天国で会おう。愛してるよ美羽……
       私は今から自殺しに行く。リャンハ。ごめんね。私病気だったこと隠してた。そのままでいいって、そう思ってたのに。毎日が辛くなってきた。こうすることしか思いつかなかった。リャンハ。次会う時は天国で会おうね。愛してるよリャンハ
俺は今から雲橋に行って自殺しに行こうと思う。あそこなら高いし1発で死ねる。そう思ったから
私は今から苺橋に行こうと思う。あそこならきっと綺麗な姿のまま死ねると思ったから
俺は体を投げ出そうとしてる。けど怖くて今の状態から身動きが取れない
通りすがりの男
ちょっと待って!
そう言って俺の事を地面に置いた
通りすがりの男
どうして死のうとしてるのか分からないですけど自殺はしていいものではありません!!!せっかく親から貰った大事な命を無駄にする気ですか
リャンハ
リャンハ
貴方には関係ないですよね
通りすがりの男
原因は仕事ですか?家族ですか!?彼女ですか?そうだとしたなら尚更死んじゃダメじゃないですか
リャンハ
リャンハ
でも俺の事をすてたんだ
通りすがりの男
取り返したいって思わないんですか!?
リャンハ
リャンハ
(泣いてる)
通りすがりの男
もう死のうなんて思わないでくださいね。
そう言って立ち去ってった
今私は橋の上にいるちょうど11時に体を投げ出そうとしてる。
通りすがりの男
ちょっと!!!!
美羽
美羽
??
通りすがりの男
もう……今日はやけに多いいな……(´Д`)ハァ…どうして飛び降りようとしてるんですか?
美羽
美羽
私、、病気で、もう疲れたんです。それに、彼氏にも酷いことしてた……
通りすがりの男
彼氏さん?あ、あのさっき彼女に捨てられたっていってた子が自殺しようとしてt
美羽
美羽
!?!?!?!?その子……どんな子でしたかっ!
通りすがりの男
教えますけど。まずはそこからおりてください。あとはもう自殺しようなんて考えないでください。
美羽
美羽
っ、で、でも病気なの。もう生きてる価値ないの
通りすがりの男
よく言えますね。そんなこと。生きてる価値ない?もし本当にそうならもうとっくに亡くなってると思いますよ?
美羽
美羽
あなたには関係ない。
通りすがりの男
そうですね。確かに関係はないです。でも、
美羽
美羽
でもなんですか。あなたにそんなこといえる権利ないですよね?
通りすがりの男
そうですね。ないです。けど助けるか助けないか決めるのは僕の自由ですよね?
美羽
美羽
ご、ごめんなさい。降ります。
通りすがりの男
はい。黒のパーカーにジーンズはいてて、
通りすがりの男
リャンハ?って名前の子だった気がするよ
美羽
美羽
リ、リャンハ?
通りすがりの男
はい。
美羽
美羽
か、帰ります。ごめんなさい。ありがとうございましたっ!
通りすがりの男
気おつけておかえりください。(僕もかーえろっ)
お姉ちゃん。さすがに気付かんかったか。……そうだよね、親離婚してから僕うまれたんだし。しかもその後すぐ死んじゃったし……天国で大人になれたんだけどなぁ……せっかく地上に来たのに。もう用ないや。お姉ちゃん。ずっとまもってるからね?
美羽
美羽
(早く帰らないとっ、、🏃💦)
家に帰ってきて、、。
美羽
美羽
リャンハっっっっ!!!!!!!!!!!いる?!?!リャンハ!!何処っ……
リャンハ
リャンハ
み……う?
美羽
美羽
ごめんね。リャンハ。ごめん。ごめん。ごめん。ごめんね。本当に……ごめん。
リャンハ
リャンハ
そんなにごめんって言わないで?(*^^*)
美羽
美羽
でもっでも、、私、リャンハの事捨てたんだよ!?
リャンハ
リャンハ
結果戻ってきたじゃん。結果オーライだよっ!
そんなこんなで3年後私達は結婚💒👰💍し、楽しくくらしています。美羽ちゃんは病気も完治し、今ではスポーツマンですㅋ
美羽
美羽
リャンハ!!!!!!!!!!!もういい加減起きて!!!!!!!!!!!仕事遅刻するよ?!?!
リャンハ
リャンハ
あっ!仕事!!!!!!!!!!!((ガバッ
リャンハ
リャンハ
"行ってきまーす。+。゚☆(o'∀'o)ノ"
美羽
美羽
あっ!ご飯は??いらないの~?(大声)
リャンハ
リャンハ
要らなーい!(大声))
美羽
美羽
もうっ!いつもじゃん!
作者
作者
いや~良かったですね!もうあんまりネタがないっていうか……なんていうか……その~皆さんも分かったと思うんですけど、、、、!これで完結です!ごめんなさーーーーーい!この小説自分でも面白いと思わないし((ボソッ…で、では皆さん!見てくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!(〃・д・) -д-))ペコリン

プリ小説オーディオドラマ