第11話

いい先生だね。
78
2019/03/14 21:23
お母さん
学校に連絡するわね。
プルルルルル……
先生
もしもし〜、○○小学校ですが
お母さん
あっ、もしもし〜
お母さん
6年2組の、中村結愛の母親です。担任の吉岡先生はいらっしゃいますか?
先生
はい。少々お待ちください。
吉岡先生 (6年2組担任)
もしもしー。
お母さん
あっ、吉岡先生ですか?
吉岡先生 (6年2組担任)
はい。結愛さんの母親ですよね?
お母さん
そうなんです。今日はお話したいことがあって……
吉岡先生 (6年2組担任)
どうしましたか?
お母さんは、今まで私が体験したことを全て話した。
吉岡先生 (6年2組担任)
え!?それは危険ですね……。
吉岡先生 (6年2組担任)
とりあえず明日からは先生方で登下校の見送りをさせていただきますね。また、幸太くんの担任の先生にも報告させていただきます。ご報告ありがとうございました。
吉岡先生 (6年2組担任)
また、今回の件について調べさせていただき、分かったことがあったらすぐにお伝えしたしますね。
お母さん
はい、ありがとうございます……。
吉岡先生 (6年2組担任)
そして、お母さん。
お母さん
はい?
吉岡先生 (6年2組担任)
きっと結愛ちゃん、幸太君の前では恐怖心を抑えていたと思いますが、とても今不安だと思います。なので、お母さんの方でもできる限りの心のケアをしていただけますか?
吉岡先生 (6年2組担任)
もちろん私たち教師の方でも結愛ちゃんの心のケアが出来るようにするので。
吉岡先生 (6年2組担任)
あっ、もちろん幸太くんのも。
お母さん
はい。もちろん……。
お母さん
丁寧なご対応ありがとうございました。。
吉岡先生 (6年2組担任)
はい、結愛ちゃんや幸太くんの心の傷が少しでも浅くなる事を願います。
お母さん
はい、ありがとうございました。
吉岡先生 (6年2組担任)
はい。では、ご電話切らせていただきますね。
お母さん
はい。
吉岡先生 (6年2組担任)
失礼します。
ガチャン。ツーツー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
どうだった……?
お母さん
明日から先生方が登下校ついてくれるって。
お母さん
何かあったら危ないからね。
お母さん
あと、詳しい情報がわかったら教えてくれるって言ってたよ。
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
そっか。
お母さん
あとね、先生、すごく結愛の事大切にしてくれているみたいだね。お母さん、それがわかって安心したわ。
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
……うん、吉岡先生は本当にいい先生なんだ。
お母さん
そっか、いい担任持ってよかったね。
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
うん!
お母さん
じゃーさ、そろそろご飯食べよっか!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
うん!!カレー楽しみ〜!!
お母さん
お母さん今日は頑張って作ったからね!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
わーい!!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
私、お母さんのカレー大好き(*´˘`*)♡
お母さん
あら、嬉しい事言ってくれるわね?
お母さん
よし、今日は好きなだけ食べなさい!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
うん!!ありがと!
お母さん
トンッ(カレーを置く音)
お母さん
はい、召し上がれ!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
いただきまーす!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
んーっ!おいひい!!
お母さん
ならよかった!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
ごちそうさま!
お母さん
はやっ笑笑
お母さん
おかわりもあるわよ!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
あっ、じゃあ食べる!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
(〜おかわりも食べて〜)
ごちそうさま!美味しかった!!
お母さん
ならよかったわ!
中村 結愛(12歳)
中村 結愛(12歳)
じゃっ、そろそろお風呂入ってくるね!
お母さん
はーい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お母さんの気持ち。
お母さん
(結愛、大丈夫かな……?)
お母さん
(結愛はまだ小学生。なのにあんなの見て不安なはずなのに……)
お母さん
(無理して笑ってるよね。絶対。)
お母さん
(子供に無理して笑わせるなんて私最低……)
お母さん
(どうすればいいんだろう……)
お母さん
(どうすれば結愛は笑顔になってくれるかな?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
次回は結愛の気持ちです!お楽しみにね!
作者
作者
なんか勝手に色変えちゃってごめんなさい💦💦(元々黄色だったのですが、お母さんと色同じだったので見にくいと思い、変えさせていただきました。)
作者
作者
ところで、最近更新が亀ペースになっている作者ですが、きっと皆さん更新が遅いとお話忘れてしまいますよね?
作者
作者
なので、次回から前までのあらすじを付け加えたいと思います!
作者
作者
急に変えてしまいすみません!
作者
作者
これからも、「私が君を守るから。」をよろしくお願いします!
作者
作者
では、また次の話で会いましょう!
作者
作者
さよならー!

プリ小説オーディオドラマ