第24話

子猫 ~23~
376
2022/03/17 14:08
樹との買い物事件後

特に目立ったことも起こらず

いつもと変わらない日々が続いた


一つ変わったことと言えばあなたが学校に行き始めたこと


北斗「ねぇねぇあなた〜」

『んーなに?』

北斗「あなたはさ、世間的に言えば今高3なんでしょ?」

『んーまぁそうだけど』

『私高2のとき学校行ってなかったから実質高2かな』


そうだった、あなたは高1までしか学校に通えてなかったんだった

でも今後のことを考えると高校は卒業させてあげたい

そこで俺は考えた






北斗「通信制の学校なら高2の勉強からできるんじゃない?」

『いいよ、別にー』

『学費とかも払えないし…』

北斗「でも、高校は卒業しないとバイトも就職も上手くいかないんじゃない?」


俺はどうにか学校に行かせてあげたかった

家庭の事情で勉強ができないなんてそんなの可哀想だから


『でも……』

北斗「あなたはどうしたい?」

『そりゃ通えるなら通いたいけど…』









『今まで恵まれてなかった私がこんな贅沢なことしていいのかな…?』



北斗「いいさ!今まで恵まれてなかったからこそ贅沢していいんじゃない?」

『でも、お金は…』

北斗「安心しろ😉」

「絶対卒業させてやるからな」


『ありがとう北斗くん』






こうしてあなたは週に2回通信制の学校に通うことになった










black birdです
♡☆フォローよろしくお願いします

同時にコメントもお待ちしております!


プリ小説オーディオドラマ