第7話

誘導
348
2023/06/30 13:47
―トントンside
鬱先生
鬱先生
扉の前の2人は出てきてくれるか?
チーノ、ショッピ
トントン
トントン
は?

急にそう言った鬱

あの二人いつからおったんや?
俺でも気づかんかったんに鬱は何故気づいた?
こいつはいったい何を隠しとるんや?

疑問はどんどん溢れてくる

グルロボも思うところがあったようでなんとも言えない表情をしている。

呼びかけられ部屋に入ってきたチノショピもまさか鬱にバレるとは思っていなかったのか、少々驚いているようだ。
ショッピ
ショッピ
………なんで分かったんすか?
鬱先生
鬱先生
散歩してる時後ろでずっと足音してる気しててんな
鬱先生
鬱先生
やっぱおったんや
チーノ
チーノ
勘ってこと?
鬱先生
鬱先生
まぁ、そうとも言うな
ショッピ
ショッピ
なんや、驚かせんなや
トントン
トントン
……。

なんか腑に落ちへんな……
というかはぐらかされた感がすごい。
足音がして尾行されてのが分かったっちゅーんわ納得出来る。
けど、それだけで誰がつけてきとるかまで分かるか?

正直確かめたい。

けど、1度聞いたら戻れなくなりそうでなんとなく怖い。

なんなんやこの空気。
こんなんこの国に来て1度も感じたことない………。
正直今すぐ逃げたい。
ロボロ
ロボロ
なんで足音だけで誰が着いてきてるかまで分かったん?
あ、、
普通に聞くねんな。
ロボロのそういうとこ嫌いやないで。
鬱先生
鬱先生
ん?
気になって後ろ見たらヘルメットと天パが見えたから
チーノ
チーノ
誰が天パじゃい!
ショッピ
ショッピ
いや、誰がどう見ても天パやろww
ショッピ
ショッピ
けどまじかー
見えとったんかー
鬱先生
鬱先生
( -ω- `)フッ
甘いな
トントン
トントン
その顔ムカつくな
しばいたろか
鬱先生
鬱先生
アン
ヒドイ
グルッペン
グルッペン
(‐д`‐ll)オェ
鬱先生
鬱先生
酷ない!?
ショッピ
ショッピ
SAN値チェックです
チーノ
チーノ
wwwwww
ロボロ
ロボロ
wwwww
トントン
トントン
ハァ…
もうええからはよ仕事戻れ
ショッピ
ショッピ
はーい
あ、トントンさんこれ頼まれてた資料っす
トントン
トントン
お!
さすがショッピくん
トントン
トントン
納期バッチリやな!
なー、鬱ー!
鬱先生
鬱先生
(^ω^;)スー
今すぐやってきマース

そう言って、各々散らばって言った

けど、なんか忘れとる気がすんねんな。
なんやったっけ……?










-グルッペンside


鬱のやつ上手く躱したな。
もうあれ詐欺師とかいうレベルちゃうで……。

あいつ、いつになったら本性表すんやろ。
幹部にくらいは見せてもええと思うねんけどな。

だが、1度湧いてしまった疑問はその場で誤魔化すことは出来ても完全に消すことはなかなか難しい。
アイツらが再び疑問に思った時鬱はどうするのか、実に楽しみやな( -∀-)











-ロボロside


部屋に戻って来たはいいもののなんか忘れてる気ーすんねんなー………。
ロボロ
ロボロ
あーーー!!!!!
ロボロ
ロボロ
肝心なこと一切聞けてへん!
ロボロ
ロボロ
………まぁ、また今度でええか。
そのうち機会が来るやろ。










-ショッピside




トントンさんに資料も渡し部屋に帰ってきたはええけど、なんか腑に落ちへんな
ショッピ
ショッピ
なぁチーノ
チーノ
チーノ
んー?
ショッピ
ショッピ
なんかさ、俺ら大先生に上手いこと使われた感じせぇへん?
チーノ
チーノ
それ!
俺も思っとった!
ショッピ
ショッピ
そもそもなんでグルッペンさんは大先生呼び出しとったんやろな?
チーノ
チーノ
んー、、、
しかもロボロがおったんも謎やなー
ショッピ
ショッピ
あー確かに
ショッピ
ショッピ
なんでおったんやろ
チーノ
チーノ
しかもパソコン持っとったやろ?
なんか映像関係なんやろうけど……
ショッピ
ショッピ
まじ?
お前よー見とんなー
チーノ
チーノ
まあなー……
ショッピ
ショッピ
やばい、考えすぎて頭いたなってきた
チーノ
チーノ
俺も
チーノ
チーノ
もうなんも考えんとゲームでもしよ
ショッピ
ショッピ
せやな

そのままワイとチーノは晩御飯の時間までゲームをした。


総統室での出来事は完全に忘れて……。

プリ小説オーディオドラマ