第11話

9
729
2022/02/25 06:05
第3者side
【花園】のリリィ
【花園】のリリィ
わたしは行きますよ
リリィだった
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
意外だな、まさかお前が1番とは
【花園】のリリィ
【花園】のリリィ
まぁ、悩んでも多分変わらないかなって
照れくさそうに首の裏を撫でた
【花園】のリリィ
【花園】のリリィ
他のみんなはどうします?
少女達は互いに顔を見合わせると口元をニヤリと歪めた

反対の意見は出なかった。

誰1人「待ってくれ」と発言しない
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
八人全員、実行でいいんだな?
改めてクラウスは言葉を投げかける

少女達は頷いてクラウスに強い視線を返した
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
極上だ____全員で生きて帰ろう
1週間後、『灯』のメンバーは陽炎パレスを発った

入国は、二つのグループに分かれた

クラウスと数名の少女は芸術家として就労ビザを取得し、リリィ含むほかの少女たちは金持ちの娘が演劇を見に来た設定で観光ビザを取得する

パスポートは当然、偽造したものだ
入国審査場では、厳しく追及された

滞在理由と宿泊先を詳細に尋ねられる

相手は二人

入国管理局の職員が質問をぶつけ、後方では軍人が目を光らせている
工作員対策だろう
手荷物も全て確認された

事前に用意していた嘘を頭に叩き込まなければ、即座に逮捕されていたに違いない
エンディ研究所はガルガド帝国の首都近郊に建てられていた
ガルガドの首都は、さすがに世界一の都市か、高速建築物で埋め尽くされていた
ディン共和国最大のビルは、国会議事堂を兼ね備える八回建ての建物
それを超える建物が無数に並ぶ

帝国特有の様式なのか、どれも尖塔
空を衝くような巨大な黒い塔が並ぶさまは不気味でもあり圧巻だった
中世の時代から首都として栄えてきた。
うみとやまにかこまれているため、侵略者から守りやすい土地である
尖塔は限りある土地を有効活用したゆえの文化だろう
1000年以上、暴力によって栄華を極めている街  

エンディン研究所は、その針山のような町を見下ろす位置に建てられている
崖の上

よく言えば目立つ
悪く言えば潜入ルートは限られている

それが『灯』の忍び込む建物だった
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『生物兵器のサンプルはエンディ研究所のどこかにある
取り付けてある発振器はそこで途切れ、移動した形跡はない』
作戦会議は事前に行われている
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『そこに忍び込み、盗むことが僕たちの目的だ』
【夢語】のティア
【夢語】のティア
『...セキュリティは緩くないわよね?』
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『表向きは、ただの製薬会社の研究所の一つ
実際は、最新兵器を研究する期間だ
セキュリティは甘くない
軍人が警備隊を組織して常駐しているはずだ
事前に情報を集められるかが肝となる』
【草原】のサラ
【草原】のサラ
『隙はあるんすか...?』
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
『隙がなければ全員捕まりそうだけど...クラウス先生以外』
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『隙ならある、当然だ
人間が管理する以上、付け入る隙はある
どんな人間でも食事し、排泄し、洗濯し、家に帰り、時には人を抱く、機械とは違う
そして、安心しろ。お前たちを置いて逃げたりはしない』
クラウスは少女たちに告げる
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『お前たちには3つの班に分かれて行動してもらう』
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『情報班_____他の班と連携を取り、情報をかき集めろ』
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『特殊班_____その技能を用いて、他の班のサポートをしろ』
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
『実行班_____情報班が集めたデータを元にキーマンと接触していけ』































.
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
_____で、なんでボクがキミと一緒なわけ?
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
いーじゃんいいじゃん!よろしくね〜
モ・二・カ!
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
...はぁ迷惑かけたら許さないから
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
大丈夫大丈夫!
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
じゃあ早速最初のキーマンは...これだね
手元に持っていた資料をモニカに見せる
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
『表向きは孤児院の先生、裏は人体実験&最新兵器の研究者』だって
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
しかも、"孤児院の子供は人体実験されてる"っていうね
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
ッほんとだ
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
まぁボクらには関係ないし、さっさと終わらせるよ
そして歩き出す蒼銀髪の少女
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(関係ないか...)
ちょっと待って!モニカ!
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
...なに?
そしてその少女にありえないことを言う淡藤髪の少女
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
____________________
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
...................は?

プリ小説オーディオドラマ