第6話

4
791
2021/12/01 11:11
陽炎パレス4日目
大広間に灯のメンバーが集められた
少女たちは、また訳の分からない授業を聞くと思い、憂鬱な表情を浮かべていた
だが、心の内では起死回生の期待を捨てきれていなかった
1度目の授業は何かの間違いで、今度こそ本当の講義が始まるかもしれない
___そんな縋るような希望だ
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(あはっ何も間違いじゃないんだけどなぁ...)
全員がソファーに腰をかけたところで、クラウスがやってきた
少女たちの前に堂々とした態度で直立する
腕組みして、目を閉じて、黙り込む
瞑想のように
10秒時が流れた
灯の少女達
灯の少女達
(この変人は何をやってるんだ)
と、少女たちかわ思い始めたところで、ようやくクラウスが口を開いた
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
さて、見ての通りだ
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
なにが?
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
謝罪!!
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
謝罪だ
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
見えねぇよ
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
なんであなたは分かるんだよ!
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
なんとなく!!
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(あははー"知ってるから"なんて言えるわけないじゃん?)
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
告白しよう。実を言えば、僕は、スパイチームのボスも教官も初めてだ
灯の少女達
灯の少女達
......
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
意外だろう?
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
僕が未熟ゆえに、お前たちに不必要な心配をさせたようだ
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
すまなかった
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
今後は、僕に話せる限りの情報を開示したい
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
質問があるなら訊くといい
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
じゃあ2つ
白髪の少女が手を挙げた
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
アンタは何者なんだ?
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
それは言えない
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
あたしたちが選ばれた理由は?
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
女子が大好きでクラウス先生の好みの子を集めた!!
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
断じて違う
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
ちぇー
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
それも言えないな
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
くたばれ
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
そうだ。スパイが開示できる情報は限られている。僕は開示したいが、語れる秘密は乏しい
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
しかし、それでも信頼関係を築かなくてはならない。それがスパイチームだ
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
出来るのは意志表明だが、それで納得してくれ
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
お前たちは捨て駒ではない。僕が、死なせない
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
約束する
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
もしお前たちが一人でも命を落とした場合、その時は僕も自死するさ
【草原】のサラ
【草原】のサラ
で、でもッスよ?
茶髪の少女が気弱な声で呟く
【草原】のサラ
【草原】のサラ
実際問題、自分たちは落ちこぼれなわけで不可能任務なんて___
クラウスは首をひねった
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
分からないな
【草原】のサラ
【草原】のサラ
へ?
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
どうしてお前たちは、自分たちを『落ちこぼれ』と形容する?
【草原】のサラ
【草原】のサラ
そ、それは...
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
僕はずっと絶賛しているじゃないか
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(やっぱり、小説の時も思ったけど、いい人だなぁ...)
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
伝えておくと、『灯』のメンバーを選任したのは僕だ。養成学校に赴き、僕自らスカウトした。お前たちは無限の可能性を秘めている。人間の評価など、所属する集団でいくらでも変わる。養成学校では落ちこぼれだろうが、『灯』では________全員、極上だ
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(やっぱり身内に甘すぎる!!)
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
そして、お前たちを高める方法は既に思いついた
クラウスは黒板に大きく文字を書き込んでいく




  簡潔な一文
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(お、来る!!!)
『僕を倒せ』
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
(きたぁぁぁぁ!!!!)
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
さて
クラウスはチョークを放り投げる
【燎火】のクラウス
【燎火】のクラウス
後は、自習だ
陽炎パレス・共同生活のルール


㉘ボスに「降参」と言わせた者は、報酬を獲得できる。
㉙前項において、時間、手段を問わない。
㉚最低、十二時間に一度の襲撃が望ましい。


やっぱ増えてる...
_____そして襲撃をしてみることになった
【夢語】のティア
【夢語】のティア
目標は10秒以内の決着よ!!
最初の襲撃は予告通り、十秒とかからず、少女達が倒され、その後も少女たちは敗北を繰り返していた
就寝時でも、少女が一歩部屋に忍び込めば起床する。
クラウスが通る廊下に罠を張れば、あっさり解除する。
小細工抜きに正面から襲い掛かっても、全員手錠で捕まえてしまう。
黒髪の少女が色っぽく「先生……今晩、私のベッドで楽しいことしない?」と誘惑すれば、チェス盤を持って訪れ、部屋に潜んでいた少女たちを叩き伏せたあと、チェスの多面打ちでさらに負かしてくる始末
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
あははっ!!
【愛娘】のグレーテ
【愛娘】のグレーテ
あなたさん。急に笑いだしてどうしたのですか?
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
実はねぇ!うち、いままで出してこなかったものがあるんだよね!!
【花園】のリリィ
【花園】のリリィ
おぉ!ひみつ道具ですか!
【氷刃】のモニカ
【氷刃】のモニカ
バカバカしい...
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
ちょっと?!酷いよ?!
【百鬼】のジビア
【百鬼】のジビア
で?そのひみつ道具とかいうやつはなんなんだよ
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
ふっふっふ!!よくぞ聞いてくれた!!
【演者】の(なまえ)
【演者】のあなた
これだよ!!
【夢語】のティア
【夢語】のティア
これは_____

プリ小説オーディオドラマ