第2話

🐰
1,367
2020/03/23 13:01
グクの父親
まずいんだよ!!!
           パリーン!!!
ジョングク
ジョングク





今日も怒鳴る声と皿の割れる音が部屋中にひびく







グクの父親
何突っ立ってんだよ!!!
           バシッ!!!






顔を殴られたけど今は痛みよりもむなしさが強い。












毎日毎日、学校が終わると家事をやらされる











まだ中学生だから家を出れないしバイトもできない












父親に従うしかない。












母親は俺が小学生の頃に出ていった












それからはずっと父親から暴力を受け続け











我慢し続けた。












グクの父親
酒買ってこい














必要な分のお金を投げられる












グクの父親
早く行ってこいよ!!!
ジョングク
ジョングク
…はい。








今は夜中の2時。










こんな時間じゃ空いてる店はコンビニぐらいだし














どうせ行ったって未成年にはお酒なんか売ってくれない











追い返されるだけだ。












手ぶらで帰ったらまた殴られる。














ジョングク
ジョングク
公園でも寄ろっかな














俺はすぐに帰りたくなくて公園のブランコに座った













ジョングク
ジョングク
あと少し…











もう少し我慢すれば中学校を卒業できる


















そしたらすぐにバイトでお金を貯めてあんな家出てってやる













ポツポツ…ザー(雨
ジョングク
ジョングク
最悪








濡れるのは嫌だけど家に帰るのはもっと嫌だ













ジョングク
ジョングク
ハァ…









頭がボーッとする。








あなた
あなた
君、風邪引くよ












声と同時にさっきまで打ち付けていた雨はやんで視界には誰かの足が見えた。









顔をあげるとそこにはビニール傘をさしたロングヘアのお姉さんがいました。













ジョングク
ジョングク
お姉さん…誰?
あなた
あなた
そんな事より
あなた
あなた
君!一緒に住まない!?
ジョングク
ジョングク
は?








そんな事って…










この人ほんとに誰。











ジョングク
ジョングク
あの…一緒に住むってどう…いう((クラッ
              バタッ(((













そこからの記憶はない…。









next


プリ小説オーディオドラマ