第24話

紛失物ー7
420
2021/03/02 11:01
比嘉side

夕方、俺は風間教官に剣道の稽古をつけてもらっていた

風間「高校、大学と国体の選手だったそうだな」

比嘉「はい!」

風間「それで警察官に?」

比嘉「迷いませんでした。これからも稽古の相手をさせてください!」


何も言わない教官にジッと見られ、今の自分の発言は失言だったことに気づいた

比嘉「失礼しました!教官に対して生意気なことを!」

風間「たまに違う人に、やってもらうといい」

比嘉「えっ?」

それからは何も言わずに出ていった。

田澤side

夕方、教官室で作業をしていると服部副教官に注意を受けた

服部「今日も生徒とランチをしてましたよね?ちょっとあなたねぇ、生徒と友達のように接するのは止めなさい!

...須賀さんからも」

須賀「まぁーねぇ...」

服部「けじめは必要です」

田澤「須賀さんもそう思いますか?」

須賀「…まぁね、」

服部「あら!?私が来た時生徒と仲良くしたら怒られましたけど!?
随分態度がお違いになりますのねぇ!?」


服部副教官に何を尋ねられても須賀副教官は「まぁね」の一点張りだった


こんな時は教官に聞こう

丁度須賀副教官越しに教官室に入ってくる風間教官の姿が見えた

田澤「お疲れ様です」

「お疲れ様です。あ、通達書類置いておきました」

田澤「ありがとう」

足早に私は風間教官の部屋に足を運んだ。

田澤「失礼します。生徒と仲良くしてはいけませんか...?
皆さん厳しすぎます。たまには優しく接してあげないと...」

風間「…確かここに来るまでは板倉中央署の刑事だったな」

田澤「はい、強行犯係の」

風間「生徒たちの傍に居て何か些細なことはなかったか

些細なことで構わない」

田澤「……忍野めぐみが女子の中でちょっと孤立しているのはご存じですね?

堂本と齋藤と橘が守ってあげています。堂本がトレーニングに誘って鍛えているようです

それから...元気がなくなった鳥羽にも声を掛けて励ましているようです」

風間「それだけか……

君に授業を任せてみよう」

田澤「本当ですか...!?」


その一言がたまらなく嬉しかった。

プリ小説オーディオドラマ