第23話

ケーキ
935
2018/05/04 17:21
午後の講義も終わり、

帰りの支度をしていた。


ひびき
あなたー!一緒に寄り道しねーか?
あなた

え、いいけど、どこに?

ひびき
駅前の新しいケーキ屋さん行こうぜ!
あなた

いきたい!!

ひびき
よし、決まりな!行こ!
あなた

うん!

2人で大学を出た。


そして、そのお店に着く。
あなた

めっちゃ可愛いお店、、、!!

ひびき
だろ!!だから、俺1人じゃ入らなかったんだ(汗)
あなた

あー、なるほどね!



席に着くと、
綺麗なお姉さんがメニューを持って来てくれる。

あなた

どれも、美味しそう。

ひびき
それな!選べないな!


すると、ひびきが何かに気づいた。
ひびき
これ!カップルでしかたべれないんだって!!
これにしようぜ!!
あなた

え、私たちカップルじゃないよ?

ひびき
いいんだよ!今だけ!!
あなた

えー、、、、うん、、。




私たちはカップル限定のケーキを頼んだ。



ひびき
美味しそう!!
あなた

ね!美味しそう!!



えっ?



手元に置かれたフォークは一つ。



カップル限定ってそーゆーこと!?
ひびき
あーんしてやるよ!
あなた

え、いやだよ

ひびき
いいじゃんかよー、
はい。あーん
あなた

え、ちょっ、、

ぱしっ。


誰かが、ひびきの腕を掴んで、
そのまま口に運んだ。
てて
んんん。うま!!ひびきありがと!
ひびき
お前にじゃねーよ!!俺はあなたにあげようと思ったんだ!!!
てて
え、そうだったのー?ごめんねぇー!
でもさ、これカップル限定のメニューだよね?
カップルしか食べちゃいけないんだよー?
ひびき
あ?あなたときてるからいいんですー
てて
ん?あなたはいつからひびきのになったの?
なってないよね?
あなた

ちょ、ふたりとも落ち着いて

ひびき
いつかは俺のになるんだよ!!!
、、、あっ、、、。
てて
え?なに?もう一回言って?


私もなんて言ったのか聞こえなかった。
ひびき
んー!!!もういいわ!帰る!!じゃあな!!
てて
ばいばーい!
わー、なに。どういうこと?




なんで帰ったの?

プリ小説オーディオドラマ