前の話
一覧へ
次の話

第10話

来ない
397
2020/11/03 07:05
花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
ただいま
家…の形をしたものに帰ると闥さんがいた
家の中にある必要なものを詰めているようだ
私は闥さんに声をかける
花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
大丈夫?
闥 幸樹
闥 幸樹
おう
闥 幸樹
闥 幸樹
急に襲撃されて怪我とかないか?
花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
うん、平気
闥さんは?
そうやって闥さんの体の方に視線を向けると少しかすり傷があった
家が崩れた時に傷ついたのだろうか
私は持っていた絆創膏と消毒液で手当をした
闥 幸樹
闥 幸樹
ありがとな
私たちは避難所に行くことにした
その日は何事もなく朝になった














花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
おはよう…
闥 幸樹
闥 幸樹
今日はカンパンにジャムをつけたものだ
花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
美味しそう…
闥さんが作るとなんでも美味しくなってしまう!
本当は料理人になればいいのに私のためにって大学を辞めちゃった
あ、そう、言うのを忘れてたんだけど私と闥さんは従兄弟なの
お父さんは薬にハマってお母さんが酒に溺れて男を作って出て言っちゃったから代わりに来てくれたんだ!
親戚とかもダメ駄目人間でもう頼る人がいないと思ってた
けど闥さんだけは違ったんだ!
泥沼から救ってくれた闥さんは私の恩人なの!


















私が朝ごはんを食べようとした時だった
また警報がウーウーとなる
役場の人の声が聞こえる
「ここが見つかった!」
「避難しろ!」
花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
た、闥さんっ
闥 幸樹
闥 幸樹
大丈夫だ、落ち着け
次の瞬間天井がくずれおちる
花咲 つぼみ
花咲 つぼみ
きゃあっ!
闥 幸樹
闥 幸樹
落ち着け!そのまま進むんだ!
私は必死に逃げた
何とかここからでようと
逃げている時に闥さんと離れてしまった
だけど時計のとこで集合するという約束があったのでそこに行った
















でも












朝になっても闥さんは来なかった

プリ小説オーディオドラマ