第14話

14話
2,660
2021/12/01 12:45
あなた「私達は慣れてるからなんとも思わないけど、生き物殺したことに変わりはないからそういう反応になるのもわかるわ笑」


夜久「いや、ただ呪霊ってやつの気色が悪かっただけでお前たちがどうこうってわけじゃない」


灰羽「カッコよかったすよ!それがあなたの名字さんの術式ってやつですか!?」


黒尾「あ、コラ!俺たちからそーゆーこと聞いちゃダメって言ったでしょーが!」



ブーメランだと思うけどな…



あなた「ふふっ、いいよ私の術式教えてあげる。これは色を用いて攻撃する術式。赤ならさっきみたいな炎とかね」


灰羽「へぇー!俺もやってみたい!」


釘崎「だから無理だって言ってんじゃない!術式は生まれながらに体に刻み込まれてるもの。呪力もないじゃない、昨日教えたでしょ」


あなた「賑やかね笑」



【色彩抜粋術】

目に見える色を利用して攻撃する術式。赤なら炎や火、黄色なら電気など。

色が見えていれば攻撃はできるため、戦闘不能にするには目を潰すか身体を直接痛めつけるかの2択。

遠距離戦に向いている術式。

呪霊に直接触れずとも、視界に入っていれば発動する。



カラーカードはいつも持ち歩いてる。色のバリエーションが少なくても困るから笑















-部活が終わりましたとて-



黒尾「今日は終わるぞー」


「「お疲れっしたー!!」」


あなた「野薔薇帰るよ〜」


釘崎「はーい!虎杖と伏黒呼びますね」


あなた「お願い」



教室に呪霊がよってくる原因、残穢だったのよ

残穢なんかに群がることはないと思うけど……それだけ強大な相手ってことね

プリ小説オーディオドラマ