第5話

5話
3,382
2021/12/01 12:12
釘崎「あ!あなたの名字先生!」


あなた「あら野薔薇、悠仁に恵も」


虎杖「先生お疲れ様ー!」


伏黒「お疲れ様です」


あなた「ところで3人は何組になったの?」


釘崎「私と伏黒は3組」


虎杖「俺は4組」


釘崎「あなたの名字先生、隣の人誰?」


あなた「同じクラスの黒尾鉄朗くん。あとここでは先生じゃないからね


黒尾「ごめん、全く状況掴めねぇんだけど。知り合い?」


あなた「一緒に転校してきたのよ」


黒尾「4人まとめてか?呪術高専だっけ」


あなた「そう」


虎杖「なんか初めまして感なくね?


釘崎「それ私も思った。なんか聞いた事あんのよねこの声


伏黒「五条先生だろ」


虎杖・釘崎「それだ」


あなた「詳しいことは今度ね」


黒尾「おう、絶対話せよ?」


あなた「ちょうどいいわ、野薔薇達も学校案内付き合いなさいよ」


伏黒「行きます」


釘崎「そうね。学校の作りは把握しておいた方が良さそうだし」


虎杖「ついでに呪霊も探そ〜」


黒尾「お!じゃあ着いてこい。黒尾さんが案内してやるよ」


あなた「2年と3年のフロアは1年のところと同じ造りだから」


伏黒「了解です」


あなた「階段は中央のやつと両端の非常階段」


釘崎「逃げ道多いわね」


虎杖「逃げられそ…」


あなた「いざ戦闘ってなったら帳は下ろすから大丈夫よ」


黒尾「話よくわかんねぇけどwここが職員室とか図書室とか音楽室とか揃ってる階な」


あなた「校内はこれで終わり?」


黒尾「あとは部室棟とか体育館だな。見に行く?」


あなた「行く。全部見せて」


釘崎「それにしてもこの学校、蠅頭とか4級がうじゃうじゃいるわね」


あなた「古い学校ってそんなもんよ笑」


伏黒「目当ての1級はなかなかいませんね」


虎杖「気配もなんにもねーもんな」


あなた「長引きそうね…」

プリ小説オーディオドラマ