第6話

アイロニ
51
2021/05/25 00:38
少し歩き疲れたんだ
少し歩き疲れたんだ
月並みな表現だけど人生とかいう長い道を
少し休みたいんだ
少し休みたいんだけど
時間は刻一刻残酷こくいっこくざんこくと私を
引っ張っていくんだ
うまくいきそうなんだけど
うまくいかないことばかりで
迂闊うかつにも泣いてしまいそうになる
情けない本当にな
みじめな気持ちなんか
嫌というほど味わってきたし
とっくに悔しさなんてものは捨ててきたはずなのに
絶望をいだくほど悪いわけじゃないけど
欲しいものはいつも少し手には届かはい
そんな半端はんぱだとねなんか期待してしまうから
それならもういっその事
どん底まで突き落としてよ
答えなんて言われたって
人によってすり替わってて
だから絶対なんて絶対
信じらんないよ ねぇ
苦しみって誰にもあるって
そんなのわかってるからなんだって
笑ってすませばいいの
もうわかんないよ バカ!
散々言われてきたくせに
なんだまんざらでもないんだ
簡単に考えたら楽なことも
難関に考えてたんだ
だんだんと色々めんどくなってもう
淡々たんたんと終わらせちゃおうか
「病んだ?」とかもう嫌んなったから
やんわりと終わればもういいじゃんか
夢だとか希望とか生きてる意味とか
別にそんなものはさして必要ないから
具体的で分かりやすい機会をください
泣き場所探すうちに
もう泣き疲れちゃったよ
綺麗事って嫌いだって
期待しちゃっても形になんなくて
「星が僕ら見守って」って
夜しかいないじゃん ねぇ
君のその優しいとこ
不覚ふかくにも求めちゃうから
この心やらかいとこもうさわんないで
ヤダ!
もうほっといて
もう置いてって
汚れきったこの道はもう変わんないよ 嗚呼
疲れちゃって弱気になって
逃げ出したって無駄なんだって
だから内面ないめん耳塞いで
もう最低だって泣いて
人生って何なのって
わかんなくても生きてるだけで
幸せって思えばいいの
もうわかんないよ バカ!









































すごく今好きな曲
何なら今の僕にピッタリかもね
ちょっと違うところはあるけど
🍓👑の🐈💗が歌ってて、アイロニを久しぶりに聞いたら
もう、泣いて泣いて
ぴったりすぎてもう泣いて
もう…ねぇ…
疲れちゃって弱気になって
逃げ出しったって無駄なんだって
だから内面耳塞いでもう最低だって泣いて
ここがもうなんか、あってる気がして
自分で歌ってても泣きそうになるし
てかなんなら泣くし
すごく好きな曲です

プリ小説オーディオドラマ