第4話

ブログ4
488
2021/09/07 09:34
次のブログを開くと、そこにはこのような内容が書かれていた。



お久しぶりです。

もう1週間も、更新してなかったんですね。

今日は読者の皆さんに

お伝えしないといけないことがあります。

あなたについてのことです。

あなたは今、心の病に侵されています。

ここ1ヶ月くらい

会話がかみあわないことが多く

前と比べて、あなたは無表情になりました。

僕たち、2人暮らしだから、不安で辛いです。

毎日、お世話がんばっています。

最後に、これは今日あなたが描いた絵です。

最近絵がおかしかったのは
病気のせいだったんだね

ごめん、あなた

気づけなくて

ジョナサン



そこに添付されていた絵は、もう教えて貰わないと何が描いてあるのか判別出来ないくらいグチャグチャになっていた。まるで子供の落書きのようだった。



それにしても急展開ではないか…?前に「精神に異常をきたした人が変な絵を描くことがある」と言う話を聞いたことがあったが、どうも気になる。



確かに、あなたさんが精神疾患にかかってこのような絵を描いたと説明されれば納得出来るのだが、何かがモヤモヤしていた。



その時、ふと時計に目をやるともうかなり遅くなっていた。明日の仕事に影響するしもう今日は寝た方が良いと判断し、気になるところは山程あるが寝ることにした。
ディオ・ブランドー
あなたさんは…大丈夫なのだろうか…。

プリ小説オーディオドラマ