第18話

12,533
2021/01/12 15:20
オールマイト「始めようか有精卵共!!戦闘訓練のお時間だ!!!」
皆んなが揃った後でオールマイトが全体に声をかけた。
切島「あなたの名字のコスチュームは…なんていうか和風だな!」
上鳴「和風っていうより…学ランぽくね?」
『…似て非なるもの、ですよ』
この隊服にはいつもお世話になっている。


正直学ランなんかと一緒にして欲しくはないが、仕方ないだろう。
オールマイト「良いじゃないか皆、カッコイイぜ!!

…ムム!?」
オールマイトが緑谷君の方を見て声を上げて、プルプルし始めた。
『…(完全に意識してる…)』
飯田「先生!ここは入試の演習場ですがまた市街地演習を行うのでしょうか!?」
あのロボット、飯田くんだったんだ…。
案内役のロボットかと思ってた…←
オールマイト「いいや!もう二歩先に踏み込む!屋内でのさ!!

敵退治は主に屋外で見られるが、統計で言えば屋内の方が凶悪敵出現率は高いんだ。

監禁・軟禁・裏商売…このヒーロー飽和社会 ゲフン
真に賢しい敵はにひそむ!!


君らにはこれから “敵組” “ヒーロー組” に分かれて2対2の屋内線を行ってもらう!!」
「!!?」
蛙吹「基礎訓練もなしに?」
オールマイト「その基礎を知るための実践さ!

ただし今度はブッ壊せばオッケーなロボじゃないのがミソだ」
八百万「勝敗のシステムはどうなります?」
爆豪「ブッ飛ばしてもいいんスか」
麗日「また相澤先生みたいな除籍とかあるんですか…?」
飯田「分かれるとはどのような分かれ方をすればよろしいですか」
青山「このマントヤバくない?」
オールマイト「んんん~~~聖徳太子ィィ!!!」
オールマイトは紙を見ながら皆に説明をした。
「(設定アメリカンだな!!)」
オールマイト「コンビ及び対戦相手はくじだ!」
飯田「適当なのですか!?」
緑谷「プロは他事務所のヒーローと急造チームアップする事が多いしそういう事じゃないかな…」
飯田「そうか…!先を見据えた計らい…失礼致しました!」
『(絶対適当だと思うんだけどな)』
オールマイト「いいよ早くやろ!!」
このクラスは18人に、プラス私…
多分、どこか3人で組むか、私が余る…感じかな。


『…やっぱり、余った』
オールマイト「…あなたの名字少女がアタリを引いたのか!アタリを引いたら対戦相手とペアを選べるぞ!!」
『…1人で大丈夫です。対戦相手は…くじでいいです』
「1人で!?」
オールマイト「1人で良いのかい?」
『私で事足ります』
オールマイト「そうか…じゃ、じゃあ続いて最初の対戦相手はこいつらだ!!」
オールマイトはそれぞれの箱に手を突っ込んで、ボールを取り出した。


オールマイト「Aコンビが “ヒーロー”!!
Dコンビが “敵” だ!!」

プリ小説オーディオドラマ