第10話

7話
3,248
2020/09/06 14:26
【ユイ目線】
あなた
キルがキルじゃないってどーゆーことですか。
あなたの声から殺意と怒りが感じる。
ユイ
そのままの通りだよ。
ユイ
薔薇の仮面はキルを利用してるんだ。

【あなた目線】
信じられない。
キルがキルじゃなくなってるなんて。
あなた
ありえないっ!
ユア
そう思いたいのはわかるけど落ち着いて聞いてほしい。
ユイ
薔薇の仮面っていう組織の人間は
The truth is under the maskって書かれてる仮面をだいたいの人がつけてるんだ。
あなた
知ってます、それ私今日見ました。
ユイ
その言葉の通り、真実は仮面の下にあるんだ。
あなた
どういうことですか。
ユイ
彼らは洗脳されている人間たちなんだ。
あなた
洗脳······?

ありえない、
まだ実験段階と政府は発表していたはず。

·········もしかしたら政府に騙されていたってこと?
ユイ
あぁ。

そうなると····
あなた
キルも洗脳されているかもってことですね。
ユイ
うん、そうなる。
ユイ
だけど仮面を外さなくちゃ誰かわからないんだ。だから俺たちと協力して·····
あなた
仮面をつけているヤツからキルを探し出せばいいってことですよね。
ユイ
うん、キルが洗脳されていればの話だけどね。
あなた
でも今日狙撃してきたヤツの腕前はキルにとても似てました。
言い方を変えると、キルにしか···できないっ
ユイ
ユアに監視カメラの映像を見させてもらったけどあの腕前は正しくキルだ。
あなた
ですよ、ね····
やっぱり。キルはもう洗脳されているんだ。

······もう前のキルは戻ってこないのかな、
ユア
だけどねあなた。
不可能なことなんてないの。
だからね、もしかしたらキルを元に戻す方法があるかもしれない。
あなた
·····うん、わかった
ユイ
とりあえずあなたと俺は仮面をつけているやつをハジから潰していくよ。
あなた
はい、
ユイ
そしてユアは情報を回して。
お前に俺たちの命がかかっていると思え。
ユア
了解


······的確な指示、これが殺し屋Y。すごい。
ユイ
あと、あなたは俺の事をユイって呼んで
あなた
なんでですか?
コードネームがあるのに···
ユイ
信用出来るヤツにしかこんなこと頼まないから。

ならYと呼ばれていた人たちは信用されていなかったってことか。
そう考えたら私は凄いのかもしれない。
ユイ
あと、死ぬなよ。
あなた
······はい


こうして私たちは薔薇の仮面を潰すことが本格的に始まった。

プリ小説オーディオドラマ