第18話

18YG
1,264
2019/04/29 12:40







俺の噂が誇張されて周囲に広がるのは本当に早くて

もちろんそうしたのは父親だった。




俺が食いちぎった指を証拠に、近所にあることないことを言いふらして回るのが日課らしい。






ユンギの父
俺の家には悪魔がいる
ユンギの父
これはあいつにやられたんだ、殺されかけた!






それを聞きながら眉をひそめる人達は
俺のことをこう呼ぶようになった。








「...あ、人殺しだ」








幼い子供は特に面白がって俺を見かける度にちょっかいを出してくる。

そんなのはまだかわいいもんだ。


一番タチが悪いのは、他でもない自分の父親で








ユンギの父
一生そこに閉じ込めてやる
ユンギの父
お前なんか、飢え死にすりゃいいんだ







もう何とも思わないほどに浴びせられた罵声も
まだ我慢出来る。


でも、これからどこまで暴走するのかわからない。



そのうち俺のことをまるで武勇伝を語るように
いろんな所で撒き散らすんだろう。


そうすれば俺はきっと外で生きることすらできなくなる。




近い未来を案じながら眠りにつく部屋は
昼だか夜だかわからないほど薄暗い。






きっと俺の死に場所はここだ。









.

プリ小説オーディオドラマ