第141話

晶②
1,909
2020/07/17 13:38
晶(ショウ)
晶(ショウ)
ねぇ、君、大丈夫?
晶(ショウ)
晶(ショウ)
聞いてる?聞こえてる?
晶(ショウ)
晶(ショウ)
………死んでんの?
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
ぃ、、き、て、、ます、、
晶(ショウ)
晶(ショウ)
そう。まぁ、見たらわかる。でも、あんな雑魚鬼ごときに、
これだけの重傷?しかも1匹。弱いね、君
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
え"っ、、、
隠
しょ、晶様!!このお方は、村の人間を全て守り、その重症は幼い子供を庇って出来たものです、!!決して、このお方は弱くありません、、!!!
晶(ショウ)
晶(ショウ)
いや、守ったのくらい知ってる。
でも守るだけで、こんなに重傷とか、ありえない。
ましてや庇うのに傷を負った?何?その子が悪いの?
鬼のこと知らない、幼い子供が悪いの?庇うのなんて、当たり前でしょ?
それを目の前で、しかも、傷を負って?その子供が罪悪感でいっぱいになる。
自分のせいでって、思い込むじゃん。何してんの。庇うだけじゃダメなんだよ。
精神から、守らないと。傷おって、精神守れるか、馬鹿。
…ねぇ、君。そこの黄色いヤツ、ほっとけば死ぬよ。突っ立って、何してんの?
隠
は、はいぃぃぃぃゐ¥♪@¥#☆§◇○▲〒ゝ※!!!!!!
晶(ショウ)
晶(ショウ)
ほんと、頭にくる。君も、黄色いヤツも。
シュタッ
今回、めっちゃ凄いことして、めっちゃいいことしたのに、
年下から説教を受けた洸ちゃん。ごめんね。←

黄功 洸(きこう ひかり)
16歳(今年17)
呼吸…雷の呼吸(壱ノ型のみ)、光の呼吸(オリジナル)
過去を簡単に紹介
耳が良い洸ちゃんは、小さい頃から大人の役にたってました。
ある日、聞いたことの無い音が聞こえたので覗きに行ってみると
異能に、人が食べられてました。
そして、村の人達に声をかけて村全員で逃げます。
でも鬼は沢山いて、逃げてる間に洸ちゃん以外殺されます。
洸ちゃんは、鬼があまり好まない血なので、食べられずに済みました。
怒りのあまり鬼を殴る蹴るの暴行、朝になり鬼は消え、残ったのは死体と、
血まみれの洸ちゃん。他の人たちから見たら洸ちゃんは人殺し。
案の定人殺しと見なされて捕まりますが、育手のおばあちゃんに引き取られます。
このおばあちゃん、くそ強い←
そして、鬼を知り、殺し方を知った洸ちゃんは弟子入りして修行を始め、
3年前、13(14)の時に受け、見事合格。晶よりも2年くらい先輩。
ですが、おばあちゃんは強くてもこの子はあまり強くないです。
力はしのぶさんと同じくらいかちょっと強め。剣術は普通の人より少し良いだけ。
ですがここまで生き残れてるのは頭の良さ。そして耳。これを頼りに
今まで鬼との戦い方を戦闘している一瞬の間で考え、組立、行動してます。

そして、1年前、おばあちゃんが空へ旅立ちました。

そこから怪我が増えるようになりました。一瞬の間で考える内の一つに迷いがでだしたから。それに本人は気づくことなく、今に至ります。


洸ちゃんの性格は
優しくて、真面目で、人柄のとても良い子。でも感情が高ぶると、テンションアゲアケピーヤになります←((結構なる))
顔ももちろん良いです。眼鏡っ子です。
一応晶の御相手ですが、ぜーんぜん!くっつきません!以上!←

雷の呼吸の使い手は耳が良いといいなと思った。から洸ちゃんは耳が良いです←

晶、年上を好きになるのは、煉獄さんと、同じなよう。
急に出てきた男の子から説教、そして、正論なので言い返すことの出来ないまま、謎の男の子は姿を消しました。洸ちゃん、困惑中。
ポクポクポクポクポクポク
ピーーーーーーーーーンッッ!!!!!
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
あの子、誰!?!?!?!?!?
隠
そんなに叫ばれると傷にきますよ。
あのお方は柱の1人、色柱様の弟様でございます。
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
いや、なんか、あんだけ言われると傷とか痛くなくなったし!!!
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
え!?てか、あの色柱様の弟さん!?
あったことは無いけど、めっちゃ噂いいよね!?
弟さん、全然性格違くない!?え!?
てか、あの子何歳!?
隠
普段はあんな感じでは無いですよ。もっとお優しくて、明るくて、お姉様である色柱様の事を一番に慕っておる人物の一人ですから。
隠
そして弟様は15歳、今年で16歳になるそうです。
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
年下!!!!!!!!!!!!!!
隠
貴方よりも、2年後輩ですよ。ですが、階級は「乙」、本当なら甲なんですけど、本人が嫌がったそうで、今は乙となってます。
貴方は階級、確か、、「己」、でしたっけ?下から5番目の。
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
まだ下からって言われるのよねぇ!!辛!!!!!!
しかも後輩に思いっきり負けてる!字は似てるのに!!
隠
、、、、あまり騒がないでいただけると嬉しいのですが、、
背負っているので何分、耳元で声が聞こえますので。
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
ごめんなさいね!!!!!
隠
、、、、、、寝てください。
いつもの洸さんに戻ってください。
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
え?
隠
おやすみなさい
黄功 洸(きこう ひかり)
黄功 洸(きこう ひかり)
強制的!!!
続く、、、、、、、、

プリ小説オーディオドラマ