第125話

煉獄杏寿郎生誕祭!
2,980
2020/05/10 12:05
5月10日
煉獄さんは任務です
you
you
みんな今日はなんの日ですか〜?
全員))煉獄/さんの誕生日〜!!!!!!!!!!!!
you
you
うむ。元気がよろしいことで。
実弥
実弥
おいあなたお前煉獄みたいな喋り方になってんぞォ
you
you
うっかりです☆
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
今度はしのぶちゃんみたいね!
you
you
あー確かに!まぁそれよりも明日の為にさつまいも買いに行く係と料理を作る係と飾り付け係に分けるよ〜
錆兎
錆兎
お金はどうする?みんなで割るか?
錆兎
錆兎
あ、炭治郎達は払わなくていいからな。
お館様
お館様
大丈夫だよ。私が払おう。
柱
お館様!!!そう言う訳には!!
お館様
お館様
いいんだよ。私がしたくてしているし杏寿郎もみんなも私の可愛い子供達だ。
お金はお館様持ちになりました
you
you
まぁ適当にわけよっか。
買い物係は
悲鳴嶼さん、実弥、義勇、錆兎、天元、玄弥くん、晶、村田、伊之助くんね。
飾り付け係は
しのぶちゃん、真菰ちゃん、小芭内、蜜璃ちゃん、禰豆子ちゃん、カナヲちゃん、善逸くん、無一郎くんね。
料理係は
カナエちゃん、有一郎くん、炭治郎くん、獪岳くん、アオイちゃん、私ね。
獪岳
獪岳
………(俺いる?って顔)
you
you
獪岳くん手先器用だしみんなで祝った方が楽しいでしょ!!
you
you
急がないと日暮れるよ!買い物係のみんな行ってきて!!悲鳴嶼さんまとめ役お願いします。
行冥
行冥
了解した…南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…
you
you
料理は材料がないと出来ないから…飾り付けしよ!!
甘露寺蜜璃
甘露寺蜜璃
分かったわ!!
2時間後
晶(ショウ)
晶(ショウ)
姉さん帰ったよ〜!!!
you
you
おかえり〜!お疲れ様!
カナエ
カナエ
早く料理しましょ!帰ってきてしまうわ!
炭治郎
炭治郎
お米は任せてください!料理は火加減ですから!
you
you
じゃあお米任せるね!
炭治郎
炭治郎
はい!
うん、飛ばすね☆((殴
真菰
真菰
出来た〜!
アオイ
アオイ
伊之助さんまだ食べては駄目ですよ
伊之助
伊之助
わ、分かってるっての!!
善逸
善逸
ん?あ、煉獄さんの音が聞こえてきましたよ!?!?まだ料理並べれてないのに!!
小芭内
小芭内
は?予定より早いな。鬼狩るの早すぎるだろ。おい宇髄少しばかり引き止めてこい。
天元
天元
はいはい〜
錆兎
錆兎
早く並べよう。義勇手伝え。
義勇
義勇
分かった。
無一郎
無一郎
兄さん手伝いに行こう
有一郎
有一郎
はいはい。
晶(ショウ)
晶(ショウ)
玄弥僕達も手伝いに行こ。
玄弥
玄弥
おう。てか久しぶりだな晶。
準備出来ました
you
you
スミン。天元と杏寿郎を呼んできてちょうだい。
カラス(スミン)
カラス(スミン)
カァァァ!!了解シタ!!
晶(ショウ)
晶(ショウ)
なんで姉さんの鴉すみん?って名前なの?
you
you
片仮名よ。何故かあの子を貰った時にこれだ!ってなったからかな
晶(ショウ)
晶(ショウ)
へ〜
善逸
善逸
煉獄さんこっちに近づいてますよ!
ガラガラ
全員))煉獄/煉獄さん/杏寿郎誕生日おめでとう/ございます!!!!!!!!!!
杏寿郎
杏寿郎
よもっ…これはよもやよもやだ!ありがとう皆!!!!!
しのぶ
しのぶ
そこに座ってくださいね。お誕生日席ですよ。
杏寿郎
杏寿郎
さつまいもがある!!!!よもや!!!!
you
you
さ、食べようか!
全員))頂きます!/!!!!!!!!!!!!
天元
天元
酒もたくさん持ってきたからな!!!!
you
you
あ〜……ま、いっか。好きなだけ飲みな!!
you
you
村田、錆兎、チョイチョイ
村田
村田
錆兎
錆兎
you
you
村田と錆兎は酒強いやん?でも他の人酔っ払ったら大変な事になるからその時はよろしく。
村田
村田
あ〜……前にもあったな。
錆兎
錆兎
あったなぁ……
3時間後
you
you
あのさぁ?
天元
天元
悪かったって!酔いの勢いってもんだよ!!
you
you
成人してる人に飲ますのはええんよ?ええんやけど未成年に酒飲ますなよ!?
you
you
酒弱い人もおるのにさぁ…未成年もおるのにさぁ…耐えたのどれだけの人でしょうねぇ?
獪岳
獪岳
(耐えた人)
行冥
行冥
(そもそも酔わない人)
有一郎
有一郎
(獪岳に守ってもらった人)
村田
村田
(耐えたし飲んでも酔わない人)
錆兎
錆兎
(酔わない人)
アオイ
アオイ
(この子が宇髄さんの酔いを覚ました人(説教で))
禰豆子
禰豆子
(竹があるので大丈夫だった人)
you
you
水色の子ばっかりやん!!!←
天元
天元
悪かったって!派手に!
you
you
まだ酔ってんだろアオイちゃんの説教増やすぞ
you
you
まぁ別にいいんだけどさ。色々おかしい所あるんだよね。皆。
炭治郎
炭治郎
カナヲ…俺は長男だから撫でなくても大丈夫だぁ…!
カナヲ
カナヲ
私の方が年上だもん撫でたいもんムンッ!
真菰
真菰
錆兎〜…錆兎〜…
錆兎
錆兎
お前も酔ってたな真菰。
伊之助
伊之助
俺はぁ!山の…王だぁ!!アオコは特別に俺の子分にしてやるぜぇ!(飯が上手いという理由で)
アオイ
アオイ
未成年に酒を飲ますなんて…ほんと…信じられないです…更に音柱様何故ゆえしのぶ様とカナエ様にまで飲ましたんですか?治療をする方が明日頭痛でも起こしたらどうするんですか?
天元
天元
ハイ。モウシワケアリマセンデシタ。
you
you
んふっ‪w‪w‪w
有一郎
有一郎
おかしな笑い方するな。
you
you
触れないで‪wてか有一郎くん良かったね獪岳くんに守ってもらえて
有一郎
有一郎
……俺柱なのに…
獪岳
獪岳
酒無理やり飲ますやつから守ってやってんだ。階級じゃなくて年齢だろうが。
有一郎
有一郎
あり…がとう…
獪岳
獪岳
ん。
you
you
主役〜今日の主役〜大丈夫か〜
杏寿郎
杏寿郎
(。´-д-)。o○Zzz
you
you
主役寝たなぁ…ま、これで解散にしよっか。寝てる人と酔ってる人はここに置いていこ。許可もらってるし。酔ってない人達は…私の屋敷くる?
アオイ
アオイ
私は…
you
you
夜中に女の子1人で帰らせれないよ‪wさ、村田、錆兎、獪岳くん、有一郎くん、アオイちゃん行こ。悲鳴嶼さんは玄弥くんの危険を感じてとっくに帰ってるし。
屋敷
you
you
アオイちゃんはこの部屋ね。私の部屋隣にあるから何かあったら来てね。獪岳くんと有一郎くんは一緒でいいかな?
獪岳
獪岳
おう。
有一郎
有一郎
(。_。`)コク
you
you
錆兎と村田は村田が使ってる部屋使って。それじゃ、お休み。
※杏寿郎は離れなかった為連れてきた
布団の中
you
you
誕生日おめでとう杏寿郎。お休み。チュッ(額に)
次の日の夜あなたが襲われたのは秘密である(杏寿郎に)
  









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


間に合ってよかったァァァァ!!!!!!!!!!!!
日本語おかしいところあると思うけど直してる暇はねぇから頑張って読んでおくれ!!!!
改めて煉獄さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!
良い1年を。そしてお幸せに!!

プリ小説オーディオドラマ