第29話

お化け屋敷
4,955
2020/06/20 01:23
岩本「どうも」
SnowMan-雪見「SnowManです!」

『しゅのーまんでしゅっ佐久間にほっぺつままれる


宮舘「何それ笑」

佐久間「しゅのーまん笑」

『進めてください……』

深澤「はいっ笑今日はお台場にある台場怪奇学校っていうところで超怖いって噂のお化け屋敷に来ております」

佐久間「おぉ〜」

『……宮舘の袖を掴む
宮舘「(気づくが無視する

深澤「目黒に初めてのお化け屋敷を体験してもらおうかなと」

佐久間「おー!!」
シューンキュポ


目黒「俺お化け屋敷初めてって言ったじゃないですか?」

深澤「言ってたね笑10問10答の時!」

目黒「俺が本当に怖いのはガチのオバケで見た感じいけんじゃないかなと」

深澤「でもここは凄い怖いって噂されてる超有名なんで」

向井「なるほど」

目黒「なんでちょっ(」
ダンダダン

岩本三兄弟「ビクッ

目黒「……」

宮舘「今の言葉訂正しておく?」

目黒「全然怖くないっす!!」


「あはは笑」

『……』

深澤「まぁでも1人じゃ心細いだろうなと思って
Mr.&Ms.お化け屋敷と一緒に入ってもらおうかと」
阿部「おおっ?!」

深澤「いいですか?岩本さんと雪見さん」

岩本「誰が楽しいの?」

『照一人で行って……』

宮舘「そんな事言わないの笑」

佐久間「いや視聴者の皆さん……」

目黒「じゃあ目黒だけでいいじゃん俺と姉貴じゃなくて!だって目黒得意じゃん」

『涼太……』

深澤「さすがに目黒1人じゃちょっと寂しいよな?」

目黒「まぁまぁまだちょっと未知なところがあるんで」

深澤「そうだよな!」

深澤「深澤ギロっ

佐久間「え?こんなかだったら誰と行きたい?」

宮舘の後ろに隠れる

目黒「岩本と雪見を見る

深澤「あなたさん隠れないで下さい!」

『深澤……』

SnowMan-いわゆき「あはは笑」

深澤「そうなりましたらね(笑)」










深澤「まぁ他のみんなはお化け屋敷とか大丈夫だろうから」

岩本「俺達が入る前に下見に」


ジャンケンし……






阿部と渡辺に決定

佐久間「渡辺さんみて顔がちょっと笑」

岩本「おい翔太お前男見せろって言ったよな」

『言ってた……私にはみんなの姉貴だろ?行けって』

深澤「アハハハハ笑」

阿部と渡辺が下見に……

佐久間「いいな〜」






















出口で2人を待つ


向井「全然声聞こえないっすね」

『メロスは……(メロス暗唱中』
岩本「ソワソワ

ラウール「あなたちゃん岩本君笑」

向井「あっ!?」

いわゆき「ビクッ

ラウール「ウハハ笑」

深澤「もう近いよそろそろ」

く あべなべ「成仏してくださぁい!!!!」

佐久間「カワイイ笑」

ラウール「成仏してくださいだって笑」

涼太……いや
宮舘「目黒に守ってもらいな?
照……
岩本「姉貴……
宮舘「あなた上着持ってるから逃げれる様にしておきな
『涼太ありが(』

く 渡辺「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!」

佐久間「アハハ!!!!」

『照……死んだわ』

岩本「……」

佐久間「断末魔聞こえたよ笑」

渡辺「うわぁぁぁ!!!!」
出てきて

佐久間「うわぁぁぁ!」

渡辺「わぁぁぁ!!!!」

『メロスは……(再暗唱中』







下見終了
深澤「ていう訳で2人が戻ってきたんですけど」

阿部「翔太大丈夫?笑」

深澤「翔太はなんか……」

『翔太……よく頑張った』

佐久間「やたら翔太の声ばっか聞こえたんだけど」

渡辺「ナガシマスパーランドの時とジャンルが違うという」

深澤「うちらも追って入ってるから中の様子は」

阿部「あ〜」

渡辺「まじで途中腰抜けてまじで3回くらいこの中で尻もちついた」

SnowMan-いわゆき「アハハ笑」

渡辺「まじでスカしてる場合じゃないよ!」

目黒「翔太君ちょっとビビりすぎっすよ」


深澤「逆にね!」

『無理……』














続く……。

プリ小説オーディオドラマ