第77話

3,237
2020/09/27 09:28

警察官?「犯人はベランダをおりて外に出たようなのでベランダを確認させていただいても」

雪見「ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ

宮舘「あなたしっ!」

向井「どうぞ」

警察官?「すいません……」

佐久間「だとしたらこーじ引っ越してきていきなりの事故物件じゃん」

雪見「だから一緒に内見行ってあげるっていたのに……」

ナレーター「そして警察官が背中を向けた瞬間」

宮舘「あの人怪しんだよね……さっきの人と似てる」

雪見「嘘でしょ……宮ガチ?」

宮舘「うん……」

ナレーター「それを聞いた佐久間は」

佐久間「扉を開ける

雪見「……佐久間ありがとう」

ナレーター「警察官が出てきたところであの質問」

警察官?「怪しい人を見ませんでしたか?」

SnowMan「……」

渡辺「そういえばさっきの人じゃない?」

雪見「翔太……馬鹿(

佐久間「あなたしっ」

警察官?「お話聞かせてもらってもよろしいですか?」

深澤「黒い洋服で」

佐久間「……サングラスかけてた」

ナレーター「素直に答えてしまうSnowMan達」

スタジオ「さっきからあなたちゃん敵対しすぎ」

ナレーター「そして警察官が帰った途端」

警察官?「ありがとうございました」

ガチャ

深澤「鍵閉めろ」

渡辺「窓も閉めて」

ラウール「あなたちゃんエグいでしょ……」

雪見「……確かに似てるかも……」

宮舘「やっぱりあの人似てると思う」

佐久間「俺もそう思う」

深澤「でもあの場で言ったのはヤバいと思う」

雪見「翔太馬鹿野郎」

佐久間「とりあえず整理しよ!?」

ナレーター「とりあえず整理しようとするSnowMan」

宮舘「まずおまわりさんが家に入ってくることある」

雪見「ない絶対権利の侵害」

佐久間「確か令状見たいのがないとダメだった気がする」

宮舘「しかも話し方もおかしかった」

佐久間「たしかに!目が合った笑ってない」

雪見「すごい893の人みたいだった……怖」

ラウール「あなたちゃん〜ぎゅ

ナレーター「と散々言われる警察官次はテレビからその事件のNEWSがSnowManどうする」

渡辺「もうVS嵐が頭に入ってこない」

雪見「家帰ってからみよ……」

ナレーター「ここで偽のNEWS」

雪見「眠……なんか……」

テレビ「ここでニュース速報です
今日午後4時頃五反田目黒川沿いのマンションで30歳くらいの男性が刺され死亡してるのが見つかりました」

SnowMan「?!」

渡辺「佐久間の方に逃げる

雪見「クッションを抱え唖然……辰哉……」

深澤「大丈夫か?あなた」

テレビ「警察官は殺人事件として捜査しています」

テレビ「発見したのは同じマンションに住む管理人で大きな物音がしたので警察とともに駆けつけたところ血だらけで倒れてる被害者を発見したとの事です」

宮舘「あなた大丈夫だからポンポン

スタジオ「わ〜!!!舘様カッコイイ」

渡辺「待って何歳」

テレビ「職務質問した警察に暴行を加え警棒と制服を持って逃走」

佐久間「持って逃走……」

テレビ「犯人はまだ逃走中のため付近や帰宅途中の方はに気をつけお帰りください」

雪見「小声)こーじ今日もしかしたらまた来るかもしれんから今日うちはとにかく泊まりに来い心配だから

向井「ゆきさん!」

ラウール「怖っ!!!!」
渡辺「待って!」

佐久間「絶対そうだよ!あの人だよ!」

ナレーター「では次の仕掛け先程自宅を訪れた警察官と犯人が同一人物と分からせます」
マネージャーから電話


向井「はい?」

ナレーター「報道部から写真を入手したと携帯にメールを送る」

深澤「きた……?」

ナレーター「その写真が先程の警察官と一緒だったら?!」











続く……。

プリ小説オーディオドラマ