前の話
一覧へ
次の話

第2話

典型的なモブ
492
2019/05/09 12:13
春爛漫。
新品の制服、周りは笑い声に包まれ木の上では小鳥がさえずる。ワクワクドキドキの入学式!
のはずが、…。
私は今、別の意味でハラハラドキドキしております。
モブ1
モブ1
だからよー!
金貸せっていってんだろ!?
どうしよう、…。
典型的なモブに絡まれた、…。
モブ2
モブ2
無視してんじゃねーよ!ブス!
はぁ、…。
うざい。本当にどうしよう、…。
モブ3
モブ3
あのさー!俺たちがこんなに頼んでんだからいいだろ!?
はぁ、…。
あなた

今までのセリフのどこに頼んでる言い方があったのよ、…。貸せって言ったってどうせ返さないんでしょ、…。バカみたい、…。(ボソッ)

モブ2
モブ2
んだと!?
あっ、声にでてた、!?
今さら気づいたってもう遅い。
逆上した相手が拳をふりあげる。
っ!
殴られるっ!
そう思い無意識に目を瞑り両腕で顔をかばう。が、…
あなた

、…?あ、れ、…?

殴られた感覚も痛みも全くない?
不思議に思って恐る恐る目をあけてみる。
志麻
志麻
っ、大丈夫か?
あなた

ふぇ?は、はい!大丈夫です!

志麻
志麻
それなら良かった。
この人がさっきの人を止めてくれたんだ、…。
あなた

ありがとうございます。

志麻
志麻
いえいえ。
志麻
志麻
あのなぁ
そう言うと恩人さん(名前がわからないのでとりあえず恩人さんということにしておこう。)は、典型的なモブ達のほうに向き直った。
志麻
志麻
女の子相手に手を出すのはいかがなものかなと思うぞ?
天誅っ!!
す、すごい。
一気に3人も倒してしまった。
志麻
志麻
結構物騒なこともあるから気をつけてな。
あなた

は、はひ。

あ、噛んだ。
だって恩人さんがあまりにもかっこよく笑うから。
うらたぬき
うらたぬき
しーまー!!!
早くしねーと遅刻すんぞーー!!
声のした方を見ると3人の男の人がいた。
知り合い?ってことは恩人さんの名前は、しまさんって言うのかな?
志麻
志麻
やばっ!
じゃあ、気をつけてな!
しまさんもイケメンなだけあって3人のお友だちさんもイケメンだなー。
やっぱりイケメンの周りにはイケメンがあつまるんだねー。うんうん。
……………。
とかのんきに考えてる場合じゃない!!!
このままだと私も遅刻だよ!!!!

プリ小説オーディオドラマ