第6話

テスト
1,456
2020/10/28 08:46
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
よーい、スタート!
ツバキの合図と同時にパキラは銃を構えて飛び出した。
パキラ
パキラ
(絶対合格してみせる)
与野路アズサ
与野路アズサ
なんかすごい展開だね…。悪魔が団員だなんて考えたこともなかった。
白雲ツルギ
白雲ツルギ
ああ。そもそも自我を保った悪魔がいることに驚きだ。
あとからツバキ、アズサ、ツルギも続く。
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
あら、さっそく悪魔がいるみたいね。
与野路アズサ
与野路アズサ
ホントだ群れだね。
悪魔には大きく分けて5つの種類がある。
黒い悪魔、赤い悪魔、普通の悪魔、群れ型、バケモノ型。群れ型はその名の通り群れて生活するタイプの悪魔。バケモノ型は人型ではない悪魔のことだ。(鳥や蛇など)基本的には人間以外の動物が悪魔に襲われるとバケモノ型になるが、まれに突然変異で人間がバケモノ型の悪魔になることもある。
パキラ
パキラ
バンッ!バンッ!
悪魔
悪魔
ギャアア!
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
見事命中。銃の腕はそこそこね。
パキラ
パキラ
当たり前ですよ。一応悪魔殺滅団志望だったんですから。
白雲ツルギ
白雲ツルギ
ほら、話してる暇があったら殺せ。こいつら全員倒したら軽く20匹はクリアだ。
パキラ
パキラ
はいっ!
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
運がいいわね。いきなり群れなんて。
与野路アズサ
与野路アズサ
でも、コイツら油断すると一気に襲いかかってくるからな〜。
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
厄介ものよね。
都民
都民
きゃあ!誰かー!
パキラ
パキラ
!?
パキラ
パキラ
今行きます!
与野路アズサ
与野路アズサ
テスト合格条件が全部揃ってて草。
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
草って…何年前の言葉よ…
パキラ
パキラ
大丈夫ですか?
都民
都民
あ、ありがとう…!

あっ…君後ろっ!
パキラ
パキラ
!?
悪魔
悪魔
グギャアアア!
パキラ
パキラ
(マズイ…避けられない…!)
与野路アズサ
与野路アズサ
バンッ!
悪魔
悪魔
グバッ…!!!
アズサがとっさに悪魔の頭を撃ち抜いた。
与野路アズサ
与野路アズサ
油断大敵!
パキラ
パキラ
はいっ!ありがとうございます!





その頃悪魔殺滅団基地では…
魚野ミキ
魚野ミキ
あの…。あのお姉さんたちはどこへ行くの?
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
パトロールへ行ったよ。皆を助けに行ったんだ。
魚野ミキ
魚野ミキ
へぇ。怖くないのかなぁ。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
怖くないと思うよ。もう慣れっこだから。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
さぁミキちゃんそろそろおやつの時間だよ。
お菓子をもらっておいで。
魚野ミキ
魚野ミキ
うんっ!
ミキちゃんは食堂の方へと走っていった。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
……。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
…………。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
悪魔が悪魔殺滅団に…。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
自我を取り戻した悪魔…。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
もしかしたらあいつの力が…。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





パキラ
パキラ
バババンッ!
悪魔
悪魔
ドサッ……。
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
よし!人も助けたし、悪魔は36匹倒した!
テスト終了よ!
パキラ
パキラ
ハァハァ…。ご、合格ですか…?
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
ええ。もちろん。今から基地に戻るわ。
与野路アズサ
与野路アズサ
おめでとー!
白雲ツルギ
白雲ツルギ
僕のドローンに乗って。
パキラ
パキラ
はい…。ありがとうございます
四人は基地へと向かった。
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
ボス…。連れて来ました。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
ああ…。お疲れ様。君がパキラ君だね…。
パキラ
パキラ
はい。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
君は悪魔だ。ほんとに人を襲わないと誓うかい?
パキラ
パキラ
もちろんです。悪魔は嫌いです。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
三人はどう思う?
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
私が見たところ確かに人を助け、悪魔を殺しました。大丈夫だと思います。
与野路アズサ
与野路アズサ
私も大丈夫だと思います。
白雲ツルギ
白雲ツルギ
僕も反対はしません。銃を操る腕は確かでした。
パキラ
パキラ
皆さん…。
白雲ツルギ
白雲ツルギ
でも心の底から賛成というわけではございません。きっと他の団員は驚くし、子供は感が鋭いです。そこは対策を取らなくては。
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
そうだね。団員には僕から連絡しておく。
もし悪魔だと気づかれたら必ず自分か人を襲わないことを伝えること。いいね?
パキラ
パキラ
はい!
光掛スグル(ボス)
光掛スグル(ボス)
よし。それじゃあ今日からパキラ君は正式な団員だ。ツバキ君達色々教えてあげてね。
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
了解しました。
与野路アズサ
与野路アズサ
OKで〜す!
白雲ツルギ
白雲ツルギ
御衣
パキラ
パキラ
はい!ありがとうございます!
羽衣ツバキ
羽衣ツバキ
よし。それじゃあ今から夕食にしましょう。そこで色々教えるわ。
パキラ
パキラ
よろしくお願いします…!

プリ小説オーディオドラマ