第13話

episode13
1,187
2019/05/05 06:16
ゲームをしていると、車が止まった。
だいちぃ
だいちぃ
はじめ。着いたから、
あなたちゃん起こして。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなたー。起きて。
そう言って体を揺するけど、全然起きない。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
けんすけー。
けんすけ
けんすけ
あなたちゃーん。起きてー↑
あなた

.....うるさい。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
起きた。niceけんすけ!
あなた

もっと他に起こし方なかったの?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなた昔からなかなか起きないんだもん。
あなた

.....そんなことないもん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
朝、登校班の子困らせてたじゃん。
あなた

学校に遅刻した事ないからセーフです。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いや、アウトでしょ。
トマトくん
トマトくん
2人とも兄妹みたいですね。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
俺も弟がいるから一応兄だし。
あなたも兄いるから妹だからかな。
たなっち
たなっち
妹属性は本当に可愛い。
トマトくん
トマトくん
たなっちの今のセリフ、オタクっぽい。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
でも、分かる。僕も妹が
いたらめっちゃ可愛がる。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなた。甘えたらやふへゐくん
が何でもしてくれるって。
なんて盛り上がっていると、だいちくんがキレた。
だいちぃ
だいちぃ
うるさい!もう6時50分だぞ。
7時に予約してあるんだから!
あなた

.....予約?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あ、忘れてた。
たなっち
たなっち
やべ、俺も忘れてました。
トマトくん
トマトくん
自分は覚えてました。
あなた

トマトくん偉い。

トマトくん
トマトくん
お褒め頂きました。
なんて言ってトマトくんが嬉しそうな顔をした。
なぜか、他のメンバーはトマトくんを睨んだ。
何この空気。
たなっち
たなっち
トマ坊だけずるい。
だいちぃ
だいちぃ
え、え。俺だって
覚えてたんだから褒めて。
あなた

だいちくんはいつも車出してくれるし。
みんなの事仕切っててすごいです。

だいちぃ
だいちぃ
....へへ。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
だいちくん、笑い方キモイ。
たなっち
たなっち
え、僕達は?
あなた

......浮かんでこない。

あなたがそう言うと、
みんなが心做しかシュンッとした。
あなた

あ、でも。けんすけさん
は今日かっこよかった。

けんすけ
けんすけ
うぇーーい↑
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
え、僕もかっこいい事言ったじゃん。
たなっち
たなっち
はじめさん。
自分で言ったら終わりですよ。
あなた

はじめくんは、昔からかっこいい
からそんなにトキメかなかったかな。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
昔から。
昔からかっこいいなんて。嬉しいね。
ニヤニヤが止まらなくなった。
あなた

それより、もう7時だよ。

だいちぃ
だいちぃ
みんなが褒めてとか言ってるか
ら普通に過ぎちゃったやんけ。
いや、自分も言ってたじゃん。
ってだいちくんに言いたかったけど。
これ以上話してると本当に終わらなさそうだから。
みんな慌てて車を降りて、走って目的地に向かった。
あなたはわけも分からず走ってた。
ちなみに着いたのは、高級寿司屋で。
あなたはめっちゃ笑って喜んでいた。

プリ小説オーディオドラマ