第16話

episode16
1,125
2019/05/11 12:32
学校の日。
午前で授業が終わって。
教室で携帯を触ってると、
けんすけくんからLINEが来た。
けんすけ
けんすけ
今日って何限まで?
あなた

今日は2限だからもう終わったよ✌🏻️

けんすけ
けんすけ
おお!じゃ、
一緒にはじめさんの所行こー?
あなた

いいよー!え、はじめ
アミューズメントパークに行くの?

けんすけ
けんすけ
違うよー。今は、
公園に居るみたい!
あなた

公園で何してるの。

けんすけ
けんすけ
ポケモンGO
あなた

なるほどね。

けんすけ
けんすけ
じゃ、南側の校門でまってるねー↑
あなた

👍🏻✨

なんて送ったは、いいものの。
教室を出て、歩き始めて気づいた。
あなた

南ってどっち。

スマホで地図を開いて、歩いていると、
私は誰かにぶつかった。
運悪く、その人の紙袋に入ってた
教科書がバサバサと出てきた。
あなた

すいません。携帯見てて。

??
大丈夫です。
僕も前見てなかったから。
慌てて教科書を拾っていると。
1つ気が付いたことがある。
あなた

同じ学科の教科書。

??
だよね。見た事あると思った。
あなた

そうだったの。
私は気が付かなかった。

??
僕、大山葵です。よろしくね。
あなた

うん。私、山田あなたです。

自己紹介も終わって。
教科書も拾い終わった。
葵
そう言えば、なんで携帯見てたの?
あなた

え、あ。南門で待ち合わせしてるん
だけど。何処にあるか分からなくて。

葵
map見てたのか。案内しようか?
あなた

有難いです。

葵
こっちだよ。
という事で、葵くんに案内してもらって。
無事南門に着きました。
歩いている間は二人で話していて。
初めて話したとは思えないくらい楽しかった。
けんすけ
けんすけ
あ、やっと来た↑
あなた

けんすけくん。
ごめん。道に迷ってて。

けんすけ
けんすけ
言ってくらたら迎えに行ったのにー↑
葵
じゃ、僕は帰るね。
あなた

うん。ありがとう!また明日。

そう言うと葵くんは手を振って帰って行った。
けんすけ
けんすけ
友達ー?
あなた

うん。案内してくれたの。

けんすけ
けんすけ
よかったね。じゃ、行きますか?
あなた

おー。

2人で歩いて、はじめくんが居る公園に向かった。
歩いていると、イケメンなけんすけくんが見れた。
けんすけ
けんすけ
それ、教科書?
あなた

うん。家に郵送も出来たんだ
けど。送料が高かったし。
もっと少ないと思ってて。

けんすけ
けんすけ
えー、どれくらい重いのー?
持ってみてもいいー↑
あなた

....いいけど。

けんすけ
けんすけ
うぇー。結構重い。
あなた

明日肩こりそう。

けんすけ
けんすけ
おばあちゃんじゃん↑
あなた

最近は歳とってきたから。

けんすけ
けんすけ
いやいや。
俺らん中では1番若いかんね。
あなた

そうでした。

渡してから、けんすけくんは
教科書を持ったままでいて。
返してくれたのは、
夜、家まで送ってくれた車の中でした。

プリ小説オーディオドラマ