第3話

episode3
2,085
2019/05/05 06:03
かっぱ寿司に着いてから、
はじめくんが何か思いついたみたいで。
怪しい顔をしてから、口を開いた。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
お寿司1番食べなかった人
が全員分払う事にしましょ。
だいちぃ
だいちぃ
それ、絶対俺やんけ。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いや、今日はあなたが居るんで。
たなっち
たなっち
え、でも。あなたちゃんに払わ
せるのは良くないと思います。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなたの分は僕が払います。
けんすけ
けんすけ
カッケー↑↑さすがはじめさん。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、食べましょか。
そんな感じで、みんなでご飯を食べ始めた。
みんな頑張ってご飯を食べてて。
だいちぃさんも生物が食べれないながらに、
えび天とかスイーツで抵抗してた。
けど、結局。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
何枚でした?
けんすけ
けんすけ
15皿。
たなっち
たなっち
俺、16です。
トマトくん
トマトくん
僕、18です。
だいちぃ
だいちぃ
やばいやばい。やふへゐくんは?
やふへゐ先生
やふへゐ先生
ぼーくは、15ですね。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
僕は、17です。あなたは?
あなた

私は、14皿。もう、お腹いっぱい。

だいちぃ
だいちぃ
あー。
私が枚数を言った瞬間、だいちぃさんが叫び出した。
だいちぃ
だいちぃ
あなたちゃんには勝てると思ったのに。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ハハハ、残念だったな。あなたは普段少食だけど、お寿司はいくらでも食べるんだ。
だいちぃ
だいちぃ
チクショーッ。
あなた

なんか、ごめんなさい。

だいちぃ
だいちぃ
いや。あなたちゃんは悪くないよ。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、帰りますか。
だいちぃさんが会計を終えて。外に出ると、
はじめくんがトマトくんにコソコソ話していた。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いくらでした?
だいちぃ
だいちぃ
一万六千円くらいでした。
けんすけ
けんすけ
やばー↑↑
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ともたか。
トマトくん
トマトくん
人の金で食う飯はうめぇーなー。
だいちぃ
だいちぃ
うるせぇ。
なんか、本当に動画で見る光景。
普段からトマトくんはみんなにコソコソ言われてるんだ。
なんか、畑のメンバーになったみたいで楽しい。

はじめアミューズメントパークに戻ると、
はじめくんがまた何かを思いついたみたいで。
だいちぃさんにカメラを回させて、企画を始めた。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ゴンさん呼んで
ドッキリ仕掛けませんか?
だいちぃ
だいちぃ
え、どーいったドッキリ?
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
僕の家に女の子が居る事
ってないじゃないですか?
やふへゐ先生
やふへゐ先生
ないッスネ。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
だから、家に来たら突然
女の子が居るドッキリー。
たなっち
たなっち
なるほど。え、でも。
どーいうシチュエーションにするんですか?
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あの、前だいちくんにしたみたいに。
寝室に入ったら女と寝てるみたいな。
だいちぃ
だいちぃ
あー。アレ。でも、
あなたちゃんはいいの?
あなた

私は、別に。はじめくんと
同じ布団で寝た事あるし。

やふへゐ先生
やふへゐ先生
え。
けんすけ
けんすけ
えー。やばー↑↑
あなた

え。幼馴染ってそんなもんじゃないの。

だいちぃ
だいちぃ
流石にそこまでは。
あなた

そうなんだ。

トマトくん
トマトくん
それより、あなたちゃんの
紹介しなくていいんですか?
たなっち
たなっち
たしかに。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
詳しくはメインの方で。
たなっち
たなっち
あー。そういう感じにするんですか。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、やりましょうか。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
アイ。
という事で、初めてのドッキリの仕掛け人になる事に。
ゴンさんって、たまに動画で見た事あるけど。
イマイチ、どんな人か分からないな。

プリ小説オーディオドラマ