第7話

episode7
1,752
2019/05/05 06:10
静岡に引っ越して3日目。
朝早くからはじめくんから電話がかかってきた。
あなた

はい。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなた。今、買いたいものとかある?
あなた

何突然。そりゃ、大学に
着てく服とか欲しいかな。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
今日は、休みとったから。
一緒に出かけない?
あなた

畑の話?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
うん。メインは撮り溜めて
たのあるから大丈夫だし。
あなた

じゃー、行きたい。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、行きやすか。
あなた

おー。はじめくんの家に行けばいい?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いや。あなたの家に行くよ。
車が止まったら出てきて。
あなた

おっけい。じゃあね。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
うん。
電話を切って。
すぐに身支度を整えて、戸締りをして。
はじめくんが来るのを待った。
初めてのショッピングモールで久々の買い物。楽しみ。
待てよ。今日って2人きりなのかな。
畑は休んだって言ってたし。
それはそれで、緊張してきた。
なんて考えていると道路に車が止まって、
直ぐに降りてはじめくんの車に近づいた。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなた。早く乗って出発するよ。
あなた

うん。えっと。お願いします。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
なんで、敬語なの?
あなた

なんでもない。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、Let's go。
あなた

待って、安全運転でお願いね。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
任せてくださいよ。
という事で、車が出発した。
しばらくしてから着いたのは、大型ショッピングモール。
あなた

わぁ。凄い。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
どこ行きたい?
あなた

行きたい所いっぱいあるけど。
全部見ると時間かかるし....。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
今日一日はあなたにあげるから。
あなたの行きたい所全部行こ。
あなた

ありがとう。はじめくん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
まずは近くから攻めていきますか?
あなた

そうしよ!

2人で『おー』って手を挙げながら小声で言って。
私達は色々なお店を見始めた。
まず入ったのは、オシャレな雑貨屋さん。
あなた

あの時計可愛いー。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
部屋に無いの?
あなた

うん。だから、今はテレビとか携
帯の時計で生活してて不便すぎ。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
時計ないとねー、不便よ。絶対。
あなた

うん。あれにしようかなー。
待って、その隣も可愛いな。
でも、部屋に会うのは、その左のかな。

独り言を話しながら考えて。
ふと我に返ると、隣にはじめくんが居なかった。
あなた

ちょっと、はじめくん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ハハハッ。だって、あなたは1回
悩みだすと長いんだもん。
あなた

....そうだけど。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ごめんごめん。で、
どれにするか決まった?
あなた

うーん。いいのはあるけど。
ビビッとは来たのは無いかな。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、他の店も見に行く。
あなた

はじめくんがいいなら。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いいって言ってるじゃん。
ほら次だ次だー。
その後も、雑貨屋さんとか、服屋さんとか。
色々回って、欲しいものを買った。
帰る頃には、私の手では持てないくらいの荷物。
だから、半分以上はじめくんが持ってくれた。
あなた

買いすぎたかな。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
この上に時計も買うんでしょ?
あなた

うん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
誰か連れてこればよかった。
あなた

なんか、ごめん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
まぁ、いいけど。
ほら、初めの店に戻るんでしょ。
あなた

うん。時計買わなきゃ。
でも、荷物多いし。
また次にしようかな。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
でも、次いつ来れるか分からないよ。
あなた

うーん。

なんて考えながら歩いていると、
向かい側を見慣れた顔の人が走ってきた。
ゴンさん
ゴンさん
はじめさーーん。
こんな所で何してるんですか?
あなた

ゴンさん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
なんでここに居るんですか?
あなた

え。はじめくんが呼んだんじゃないの?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
僕、呼んでないよ。
ゴンさん
ゴンさん
偶然買い物に来てるだけですよ。
あなた

ストーカー疑惑。

ゴンさん
ゴンさん
違いますって。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
でも、いい所に来てくれました。
ゴンさん
ゴンさん
へ....。
あなた

ほんとだ。ありがとうございます。

ゴンさん
ゴンさん
えぇ.....。
私達は、ゴンさんにも荷物を渡して。
時計を買いに行った。なんか申し訳なくなってきた。
時計の売り場に着くと。
あなた

うーーん。届かない。
あと少しなんだけど。

ゴンさん
ゴンさん
台取ってきましょうか?
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
大丈夫です。ほら。
はじめくんはそう言ってヒョイッと取ってくれた。
何、このサラッとイケメンなの。
そのまま、はじめくんはレジに向かって。
時計を買ってくれた。時計だけじゃなくて、
今日の購入品は全部はじめくんのお金。
いいよって言ったんだけど。
知らない間に買われてたり。
反抗できなかった。
あなた

ありがとう。沢山買わせて本当に
ごめん。て言うか、今からでも払うよ。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いいいい。俺が払いたいの。
俺からの高校卒業祝いと
大学合格祝いだから受け取って。
あなた

ありがとう。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、帰りますか。
ゴンさんも車乗っていきますか?
ゴンさん
ゴンさん
いいんですか?
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
荷物持ってもらったお礼です。
ゴンさん
ゴンさん
ありがとうございます。
そんな感じで、3日目は私の買い物で終わった。
すごく楽しくて、あっという間だった。
そのまま家に送ってもらって。
2人を見送った。
明日はどんな日になるのかな。




次、他のYouTuberさんが出てきます。

お楽しみに✋✨

プリ小説オーディオドラマ