第21話

episode21
1,010
2019/05/16 13:25
次の日。
はじめくんに呼び出されて、家に行くと。
みんな元気が無さそうだったけど。
誰よりも、だいちくんがぐったりしていた。
あなた

いや、何事?

たなっち
たなっち
俺が、風邪はやらしちゃって。
みんな体調悪め。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
特にだいちくんがひどいんだけどね。
だいちぃ
だいちぃ
気持ち悪い。
あなた

あれ、みんな今日の夜から
京都だって言ってなかった。

たなっち
たなっち
そうなんすよ。でも、現段階で。
だいちくんの不参加が決定した。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
残念だけど、だいちくんは
お留守番決定ですね。
あなた

可哀想。

たなっち
たなっち
そもそも、俺がかかった時に。
バカにしたのが悪いんすよ。
あなた

あ、自業自得なんだ。

だいちぃ
だいちぃ
はっきり言われると傷つく。
だいちくんはそう言ってから。
大人しく寝る体勢に入った。
睡魔が来なくて寝れてないみたいだけど。
あなた

はじめくんは?

やふへゐ先生
やふへゐ先生
bossも熱が出てて。でも、
意地で治すって言って。
たなっち
たなっち
家に篭もってますよ。
あなた

あ、この冷えピタはだいちくんの
ためじゃなくて自分用なのか。

トマトくん
トマトくん
え、そんなん頼まれたんすか?
あなた

うん。さっきLINEが来て。
じゃ、渡してくるね。

私はそう言って、はじめくんの家に移動した。
----------
やふへゐ先生
やふへゐ先生
冷えピタくらい僕達に頼んで
くれたら買ってきたのに。
たなっち
たなっち
それは口実で、あなたちゃんに
会いたかっただけですよ。
だいちぃ
だいちぃ
イチャイチャしやがって。
トマトくん
トマトくん
まだはじめさんの片思いですよ。
だいちぃ
だいちぃ
そうだった。
----------
はじめくんの部屋に入ると、
すごくだるそうに寝ていた。
あなた

大丈夫?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
あなたー。ごめんね。
買い物頼んで。
あなた

大丈夫。はじめくんこそ無理しない
でね。急激に体冷やすのも体に良く
ないから。冷えピタに頼りきっちゃ
ダメだよ。全身に貼るとかね。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
そんな事しないよ。
あなた

信じれない。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ひどい。
あなた

ま、気をつけて京都行ってきてね。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
うん。お土産買ってくるね。
あなた

ありがとう。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、うつると危ないから帰りな。
あなた

私は丈夫だから大丈夫だよ。
あ、一つだけ教えて欲しい事がある。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
え、何?
その答えだけ聞いて、その日は早く帰った。
その日の夜に、みんなは京都に向かった。
だいちくん以外ね。だいちくんは
明日明後日、1人で家で待機らしい。

プリ小説オーディオドラマ