第5話

episode5
1,925
2019/05/05 06:07
8時くらいに畑も投稿をして。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、あなたはそろそろ帰る?
あなた

そうだね。

だいちぃ
だいちぃ
じゃ、送ってくよ。
あなた

いや、近いので歩いて帰ります。

たなっち
たなっち
いやいや、危険ですよ。
あなたちゃん、可愛いから。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
そうだよ。
あなた

可愛くないですよ。それに、高校の
時も部活帰りに歩いて帰ってたし。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
いいから。甘えなよ。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
そうだよ。じゃないと
不安で夜も寝れない。
ゴンさん
ゴンさん
それは言い過ぎですよ。
あなた

じゃあ、お言葉に甘えて。
お願いします。

だいちぃ
だいちぃ
帰るついでに夜ご飯食べに行く?
たなっち
たなっち
今度こそラ?
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
ラ?
だいちぃ
だいちぃ
ラやと帰り道じゃないやんけ。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
そもそも、車に乗れ
ないッスヨネ。この人数。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
確かに。
トマトくん
トマトくん
じゃ、みんなで歩いて
すき家行きましょ。
はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃ、行きやすか。
たなっち
たなっち
はい。
そんな感じで、私達は歩いてすき家に行った。
8人の大所帯。いつもより迫力がある。
ご飯を食べ終わると、みんなが家まで送ってくれて。
あなた

送ってくれてありがとう。
みんなも気をつけて帰ってください。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
うん。じゃ、また明日。
あなた

え、明日も会ってくれるの?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
どうせ暇でしょ?
あなた

まぁー、うん。

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー
じゃあ、決定。
たなっち
たなっち
じゃ、また明日ですね。
やふへゐ先生
やふへゐ先生
ばいばい。
あなた

はい。また明日。

私はみんなに手を振って、アパートに入った。
今日は、すごく楽しかった。
はじめくんに数年ぶりに会えて。
大好きな畑メンバーにも会えて。最高だった。
早く明日にならないかな。
次の日。
朝起きて、朝ごはんを食べて。
ボーッとしてると、携帯が鳴った。
画面を見ると、だいちぃさんから電話だった。
あなた

はい。

だいちぃ
だいちぃ
あ、あなたちゃん。これから迎えに
行くけど、ついでに今日の企画
の買い出しに行ってもいい?
あなた

はい。大丈夫です。
わざわざありがとうございます。

だいちぃ
だいちぃ
気にしなくていいよ。
じゃ、待っててね。
あなた

はい。

電話が来てから、すぐに準備をして家を出て。
昨日と同じコンビニで待っていると車が止まった。
あなた

おはようございます。

だいちぃ
だいちぃ
おはよう。乗っていいよ。
あなた

ありがとうございます。アレ。
今日はだいちぃさんだけなんですか?

だいちぃ
だいちぃ
あー、はじめなら家でモンストしてるよ。
あなた

そうなんですか。
なんか、ごめんなさい。

だいちぃ
だいちぃ
いいのいいの。もう、慣れたから。
それに、はじめのおかげで今楽しいし。
あなた

そうですか。よかった。

だいちぃ
だいちぃ
じゃ、行きますか。
あなた

どこにですか?

だいちぃ
だいちぃ
秘密。
そんな感じで車は出発した。
改めて、だいちぃさんと2人きりって気まずい。
昨日はずっとはじめくんが居てくれたからな。
だいちぃ
だいちぃ
あなたちゃん。
あなた

はい。

だいちぃ
だいちぃ
タメでいいよ。それに、
呼び方もだいちでいいよ。
あなた

でも、8歳年上にタメは無理です。

だいちぃ
だいちぃ
でも、はじめにはタメじゃん。
あなた

...はじめくんは兄妹みたい
なものだから平気なんです。

だいちぃ
だいちぃ
じゃ、タメは少しずつでいいから。
せめて、さん呼びはやめて。
あなた

じゃ、だいちくん。

だいちぃ
だいちぃ
それでいいよ。
じゃ、改めてよろしくね。
あなた

はい。

だいちくんとの距離が縮まって。
私達は買い出しに向かった。

プリ小説オーディオドラマ