第20話

episode20
1,073
2019/05/16 13:08
金曜日。
私は、大学の友達とショッピングモールに遊びに来た。
昼からみんなと遊んで。
私は他にも用があったから、
5時くらいに解散してショッピングモールに1人で残った。
通路を歩いて居ると、前から人が走ってきた。
もしかして、またゴンさん。
いやまさか、あの人は私には興味無いしね。
??
あなたちゃーん。
あなた

たなっち。なんでここに居るの?

たなっち
たなっち
休みで暇だったから買い物に。
え、あなたちゃんは?
あなた

友達と遊んでて。買いたい
ものがあったから残ったの。

たなっち
たなっち
そっか。え、何買うの?
あなた

今、家の冷蔵庫スッカラカンだから。
食料品を買おうかなって。

たなっち
たなっち
じゃ、スーパー行きやすか!
あなた

え、おー!

成り行きで、たなっちとスーパーに向かった。
あなた

たなっち帰る所だったよね?
付き合わせてごめんね。

たなっち
たなっち
いやいや。暇だから俺が
勝手に着いてってるだけだから。
あなた

たなっちって優しいよね。

たなっち
たなっち
なんすか急に...。
あなた

いつも動画見ててもさ、はじめ
くんの事心配してるのとか伝わ
ってくるし。変な訪問者来た時
だって誰より行動してるよね。

たなっち
たなっち
そう見えてるだけですよ。
あなた

そうかな。ま、いいや。
スーパー着いたね。

たなっち
たなっち
カート持ってこよっか?
あなた

そんなに買わないよ。
カゴだけで十分。

そう言って、目の前のカゴを取ろうとすると。
たなっちが、カゴを先に取った。
たなっち
たなっち
荷物持ちは俺がするよ。
あなた

申し訳ないから自分で持つよ。

たなっち
たなっち
え、でも。あなたちゃんの腕力は
アリ並みだってはじめさんが。
あなた

それは素直に信じちゃダメだよ。

たなっち
たなっち
まぁ。本気では信じてないけど。
重たそうな荷物を持っている女子
を放っておくのは男じゃないから。
あなた

発言がイケメン。

たなっち
たなっち
え、発言だけなの。
あなた

冗談だよ。ありがとう。

たなっち
たなっち
気にしなくていいよ。
そんな感じで、カゴはたなっちにお願いして。
私は、買いたいものをカゴに入れていった。
たなっち
たなっち
え、あなたちゃんって料理するの?
あなた

するよー。得意だもん。

たなっち
たなっち
え、今度作って欲しい。
あなた

じゃ、今度みんなに作ろうかな。
みんな栄養偏ってそうだし。

たなっち
たなっち
え、俺だけに作って欲しい。
あなた

え、.....。

しばらくの沈黙からの。
たなっち
たなっち
うーそーだーよ。
あなた

ビックリした。

たなっち
たなっち
あなたちゃんの照れてる顔可愛かった。
あなた

人をからかわないでよ。罰として、ご
飯はたなっちが休みの日に作りに行く。

たなっち
たなっち
えー、それこそ冗談だよね?
あなた

本気です。

たなっち
たなっち
チクショーッ。
たなっちは本気で落ち込んでいるみたいなので。
たなっちもいる時に作りに行ってあげよ。
買い物も終わって、建物を出ようとすると。
外は雨が降っていた。
たなっち
たなっち
え、やば。電車で来たのに。
駅まで歩くと濡れそう。
あなた

傘持ってないの?

たなっち
たなっち
予報曇りだったから。
あなた

折りたたみでよければ、一緒に入る?

たなっち
たなっち
あなたちゃん折りたたみ持ってんの?
あなた

カバンにいつも入れてるよ。

たなっち
たなっち
さすが!
あなた

で、入る?

たなっち
たなっち
いいよ。折りたたみ狭いから。
あなたちゃんが濡れたら意味ないし。
あなた

そんなの気にしなくていいよ!

私はそう言って、傘の下にたなっちを入れた。
平均身長より低めの152cmの私にとっては、
たなっちとも結構な身長差で。
私が傘を持つと、
たなっち
たなっち
傘が顔に当たる。
俺が持つよ。
あなた

ごめん。

たなっち
たなっち
あなたちゃんくらいの背の
女子と付き合いたい。
あなた

急にどうしたの?

たなっち
たなっち
だって、彼女の方が背高いと
男としてかっこつけれんやん。
たなっちは可愛いけど。
男にとって、可愛いは不服なのかな。
もしかしたら、初めてあった時の『可愛いです』
は、無意識にたなっちを傷付けてたりするのかな。
あなた

ごめんね。

たなっち
たなっち
え、なんで。
あなた

人の気持ちも知らない
で可愛いとか言って。

たなっち
たなっち
別に嫌じゃないから安心して。
あなた

良かった。

それからしばらく歩いて、駅に着いた。
電車に乗ると、たなっちの
肩が濡れているのに気づいた。
それに比べて私の肩は濡れていない。
さらっとイケメンなたなっち。
あなた

たなっちも十分かっこいいよ。

たなっち
たなっち
え、なんの事?
あなた

なんでもない。

見た目は可愛くて、
中身はイケメンな棚沢氏に会えた日になりました。

プリ小説オーディオドラマ