第28話

➼ 28
2,276
2020/08/19 09:00




















マネ:8月4日は京都で撮影だからね




あなた:京都………?















- 7月下旬,学校は夏休みに突入した

白布くんの言葉が胸に引っかかったまま

それでもあたしは記憶のこと

そして____宮くんの事を考えていた
























宮侑
宮侑
お疲れさん
そっちは夏休み中も仕事なん?
水城
水城
お疲れ様です
そうだよ。夏休み中もほぼ毎日仕事
宮侑
宮侑
大変やなぁ
言うて俺もほぼ毎日部活やけど( 笑 )
水城
水城
そうなんだ。頑張ってね











- 宣言通り,宮くんからはあれから毎日LINEが来た

今日部活でどうだったとか

授業で何したとか

他愛のない話ばかりだったけど

1日1回はお互い必ず返信をしていた














水城
水城
そういえば8月4日京都で撮影だって
宮侑
宮侑
8月4日?こっちの方に来るんか?
水城
水城
うん。仕事だけどね
宮侑
宮侑
なぁ。その撮影って何時に終わるん?
水城
水城
え?わからないよ
どのくらいの規模の撮影かにもよるから














- 撮影は遅くて普通に夜中に終わったりもする

だから関西の方に行くとは言えど

兵庫で撮影をする訳では無いから

少しの時間会おうよっていうのは

多分無理だと思った















宮侑
宮侑
もし,
会える時間に仕事終わったらでええんやけど
宮侑
宮侑
花火大会一緒に行かへん?














あなた:花火大会____?









水城
水城
花火大会があるの?
宮侑
宮侑
おん。地元やから兵庫なんやけど
その日ちょうど花火大会あんねん
宮侑
宮侑
ほんまに会える時間に終わったらでええから
俺と一緒に行かへん?














- 宮くんは何故あたしを

花火大会なんかに誘うのだろうか____?










水城
水城
仕事終わるかわからないけど
宮侑
宮侑
一緒に行ってくれるん?
水城
水城
約束は出来ないよ
宮侑
宮侑
それでもかまへん
もし終わったらでええねん












- どうしてそんなに

あたしと行きたがるの____?












宮侑
宮侑
19時頃から兵庫の〇〇公園で待っとるから
仕事終わったら連絡してほしい
水城
水城
わかった。
でも行けるかわからないのに待ってるの?
宮侑
宮侑
先に友達と回っとく
せやから終わったら連絡しぃ
水城
水城
わかった。
終わったら連絡するね











- 友達と先に行くなら

そのまま友達と回ればいいのでは____?

そう思いながらも

行けるかわからない花火大会の話を

あたしは不思議と受け入れていた











プリ小説オーディオドラマ