第35話

天使と死神 〜6〜
441
2020/02/24 12:44
ノエル
…と、いう感じかな?
ザク
……。
ノエル
ちょっ、ザク、待ってよ!!
私が話し終わると、ザクは立ち上がりその場から飛んでどんどん遠くへ。


そんなザクを私は急いで追いかけた。
向かったのは例の綺麗な夕日が見れる崖。
夕日ではないけど、月が沈もうとしていた。
ノエル
いきなりどうしたの?
ザク
トウカが待ってるなら…俺は会いに行かないと。
まだ早いからか、崖には人があまりいない。
だけど、その中に私が見たことあるような気がする人がいた。
黒いパーカーにデニムジーンズ。
フードからはみ出る黒髪は長く、風によってサラサラと揺れている。
ノエル
……。
ん〜…多分、あの子がトウカちゃんかな?
私は両手をパンッ!っと合わす。
すると、その子はこっちを向いた。
ザク
トウカ!
本人だと確信したのはザクはその子の方へ。
月野 トウカ
君は……リクトなのか?
ザク
ああ、見た目は変わっちゃったけど、俺だよ。
トウカちゃんは前髪を伸ばし、変化し水色になった目は隠していた。
月野 トウカ
そっか…、やっと会えた。
そう言い、トウカちゃんは微笑む。
すると、私と目が合った。
月野 トウカ
ノエル、久しぶり。
ノエル
久しぶり〜!不老不死はどう?
月野 トウカ
まぁ、楽しくて悲しいって感じだな。忘れた頃に高校に行ったりするけど、その友達が死んだりするからさ。
ノエル
そっかそっか…。
月野 トウカ
リクトはどうだ?ちゃんと元気にしてたのか?
ザク
もちろん。まぁ、1つ言うことがあるとしたら、この馬鹿天使には散々振り回されたよ。
そう言いながらもザクの声は明るい。
トウカちゃんと会えて、嬉しいのかな?
再会するってどんな感じなんだろう?
これでトウカちゃんの願いは完全に叶えた?
色々と浮かぶ疑問をかき消し、2人を見る。
見た目が変わってもザクがリクト君だった頃のように接するトウカちゃん。
いつもは冷静で静かなのに、トウカちゃんと会うと明るい声で話しているザク。
私は"幸せ"って言葉を聞いたことがある。
幸せの意味は"彼"が教えてくれた。
私にとっての"幸せ"が何なのかは分からないけど…2人にとっての幸せはこれなのかな…
明るく楽しそうな2人に思わず、私も微笑む。
月野 トウカ
ノエル、本当にありがとう。
ノエル
いえいーえっ!!"黒い彼岸花"に選ばれたトウカちゃんの願いだったんだから!
月野 トウカ
リクトも頑張れ。リクトのすることなら私はいつでも応援するからさ。
ザク
ああ、頑張る。
月野 トウカ
私は朝方と夕方ならいつもここにいる。また、会いたくなったら来てくれ。
ザク
了解。じゃ、ノエル。
ノエル
ん〜?
ザク
次、行こう。
そう言ったザクの声は何処か明るくて、これからの"黒い彼岸花"に選ばれる子達の願いに期待しているように見えた……。

プリ小説オーディオドラマ