第2話

8,219
2020/05/10 14:11
ガチャり
急に鍵が空いた音がした
あなた
!?!?!?
ど、泥棒!?!?

とりあえずキッチンに行って包丁を握り、片手にスマホを持った

110する準備も万端だ
人物が入ってきた
あなた
出てけぇぇぇぇ!!!!!!!
力いっぱい叫んだ
「ちょ、うるさい」
あなた
!?!?!?
時透無一郎
時透無一郎
なに、聞いてなかったわけ?
あなた
そうだった、、、
完全に忘れていた
だから部屋はぶっ散らかったまんまし、服も部屋着だ
時透無一郎
時透無一郎
ねえ、僕の部屋どこ
あなた
あ、2階の私の隣が空いてるけど、、

って!!
なんでOKしたの!?
時透無一郎
時透無一郎
ん?
兄さんが一人暮らしするって出てっちゃったから
あなた
だからってなんで!
時透無一郎
時透無一郎
僕さ、家事何も出来ないんだよね
母さん達は2人で暮らしてるしそれじゃ生活できないじゃん
タイミングよくて助かったよ
あなた
家事なんて彼女にしてもらえばいいじゃん!!!
時透無一郎
時透無一郎
あぁ、別れた
無一郎は作業しながらなんでもない風に言った
あなた
ふーん、、えっ?
一瞬流しそうになってしまった
あなた
なんで?あんなに仲良かったのに
それはもう毎日一緒に居て常にラブラブしていたのだ

それが別れた?
ありえない
時透無一郎
時透無一郎
浮気されたー
またもやあっさりと言う
時透無一郎
時透無一郎
やっぱさ、年下嫌なんだって
なんで、、

なんでよ

私はあの人のせいで恋を諦めたのに

浮気しただと?
時透無一郎
時透無一郎
それよりあなたこそ大丈夫なの?
男と暮らして
彼氏とかいないわけ?w
あなた
うるさいなぁ、、

最近までいたもん
まぁ別れたけどね?

「重い」
が最後の言葉だった
そう考えていると涙が出てきた
時透無一郎
時透無一郎
ちょ、何泣いてんの
あ、あなたも浮気されたとか?
あなた
ちがっ、、うもん
もしかしたら浮気されていたのかもしれない

元彼はその後すぐに誰かと付き合っているって情報が耳に入ったから

でもそれは、認めたくなくて必死に目を背けている事実だった
あなた
好きだから一緒に居たいのに、、それは重いの?
小さい頃仲良かったせいか、弱音を吐き出してしまう
時透無一郎
時透無一郎
んー、、どうだろうね
レベルにもよるよね

でもさ、それだけ好きだったってことでしょ?
それを受け入れなかったあっちが悪いよ
あなた
、、、、ありがと
少し救われた

そうだよ
好きだったから、、、
電話もしたいしおやすみメールもしたい
1ヶ月に最低でも5回はデートしたかった
お揃いのつけたかったしプリクラだって撮りたかったっ、、
あなた
私、受け入れてくれる人に出会えるかな
時透無一郎
時透無一郎
さーね
それは知らない
辛辣な物言いに涙を引っ込んで笑みが零れた
あなた
ふふっ
ごめんね、みっともないとこ見せて
なんか手伝おうか?
時透無一郎
時透無一郎
じゃあそれ僕の部屋まで運んでくれない?
あなた
いいよっ!
って、おっも!!
時透無一郎
時透無一郎
いや、冗談だよw
大丈夫、ゆっくりしてな
その笑顔に胸が高鳴った
どうやら、あの頃の恋が再燃焼する予感

プリ小説オーディオドラマ