第10話

初詣と新たな出会い?
111
2021/01/03 05:58
満里奈
(今年も千晴と楽しく過ごせますように!)
千晴
(無病息災…あとは、満里奈との関係が前進しますように!)
満里奈
千晴、熱心に何をお願いしてたの?
千晴
えっ!
…無病息災
満里奈
ふーん?
千晴
満里奈は何て願ったの?
満里奈
「今年も千晴と楽しく過ごせますように」って♥
千晴
そっか、いいね
(何願ってるんだろう、私)
満里奈
あっ、おみくじ引こっか♪
千晴
そうだね
満里奈
(吉だ!)
(「恋愛:出会いに恵まれる」)
(私には千晴がいるしなぁ)
満里奈
千晴、どうだった?
千晴
…凶
満里奈
あらら…
千晴
「幸運を妨げる者現る」って…
やけに具体的で嫌だな
満里奈
一番上に結んで帰ろうね!
───────────────────────
満里奈の勤め先のショップ。
満里奈
お先に失礼しまーす!
満里奈
(今日もお客さん、いっぱい来たなぁ)
(セールって忙しいけど、活気があるからワクワクする!)
高峰
笹倉さん、お疲れさま
満里奈
あ、お疲れさまです
えっと、今年から異動された、高峰(たかみね)マネージャー、ですよね?
高峰
名前覚えてくれたんだ、嬉しいな
高峰
今日のセール、視察させてもらったよ
笹倉さんは笑顔が素敵で、接客も丁寧でいいね
忙しくてもニコニコしてたし
満里奈
えっ、本当ですか?
ありがとうございます!
高峰
これからも期待してるよ
頑張って
それじゃ
満里奈
はい!
同僚
ちょっと満里奈~、高峰マネージャーと仲良さそうだったじゃん!
満里奈
えー?
ちょっと話しただけだよ
同僚
高峰マネージャー、カッコいいよね♥
まだ独身なんだってー♪
満里奈、彼氏いないし、チャンスじゃないの?
満里奈
そんなんじゃないよぉ
店長
笹倉さん
満里奈
あ、店長、何ですか?
店長
今度、本社との新年会やるから、笹倉さんも出席してくれる?
満里奈
私ですか?
店長
高峰マネージャーが、笹倉さんの接客を気に入ってね
ぜひ話聞きたいって
満里奈
えっ…分かりました
(緊張しちゃうな)

プリ小説オーディオドラマ