前の話
一覧へ
次の話

第22話

21
6,041
2020/07/07 15:13
深澤辰哉  side


あれから俺たちは発見された

テレビの男は逮捕された

あの日から3ヶ月

あなたはまだ機械に繋がれて眠っている

機械と点滴に繋がれたあなたは

日に日に痩せていく

俺たちは9人で仕事をしながら

代わる代わる病院に来てはあなたを見つめる

頼む、起きてくれと願いながら

こちらの声が届いてくれと願いながら


辰哉「あなた、死んでくれよ。頼むよ」


とあべこべな事を言う

このまま死んでしまうのではないか

そう怖くなる


照「ふっか」


辰哉「おう、照」


病室に3人が揃った


辰哉「俺がちゃんと撃ってればな」


そう言いながらあなたの手を握る


照「多分、俺がふっかの所にいたら同じことしてた」


俺とあなたの手を上から包み込む照


照「だからさ、今はあなたが目覚めてくれるのをただ祈ろう」


照の優しい笑顔を見たら

涙が溢れてきた


辰哉「ごめん、照、あなた」


照「大丈夫。ちゃんとフルメンバーで活動できる日が来るから」


こんな弱い俺をあなたは許してくれるかな

許されなくてもいい

ただ君が戻ってきてみんなと一緒に笑ってくれれば

それだけでいい

























『オ ニ ゴ ッ コ 。』 fin

プリ小説オーディオドラマ