第13話

12
3,901
2020/06/28 15:05
屋根の上で会議をしていたとき

ベランダに鬼がやってきた


亮平「静かに」


みんなはすぐに話し合いをやめて

やつの視界に入らないよう身を屈めた

ずっと鬼の行動を見ていたら

ほんの一瞬

目が合ってしまった


「っ・・・」


心臓が嫌な音を立てる

目が合った鬼は私を見て笑った


蓮「やばい」


蓮が立ち上がり動く

それにつられてみんなが動き出した

よく見ると鬼はベランダに足をかけて

屋根に登ってこようとしていた


亮平「あなた!」


動揺している私を亮ちゃんが引っ張る

もうそこに鬼が来ていた


「みんなっ、」


亮平「あなた、今は逃げるよ」


後ろを振り向くことさえ許されず

誰が後ろについてきているのか

誰がどっちへ行ったのか

集合場所すら言うことなく

私たちはバラバラになってしまった

プリ小説オーディオドラマ