第5話

偽りの姿
41
2022/03/09 10:02
5話
『あー!それ!』
『ありがと!探してたんだ』
『あ、いえ…。』
『てか、ネロのだって言うのに、ネロがトイレ行ったんじゃダメだよな?』
『ほんとよ、人任せね』
ネロは苦笑しながら、ごめんと謝った。
『ほんとありがとな』
『どういたしまして』
そんなことを言いながら、私たちは一日中遊んだ。
日が暮れてきた頃、解散にしようということになり、ティアは一緒に遊んでくれてありがとうと言うと
『あ、あの、良かったらなんだけど…。』
『私たちみんなこの近くに住んでるの』
『だからさ、今度また遊べたら遊びたいなって』
『私たちみんなで話し合っていたの』
『せいらちゃんは、お家近いんでしょ?』
『ということで、ここで毎日でも遊ぼうぜ!!』
みんながそう言ってくれて本当に嬉しかった。
さっき、家の場所を聞かれた時、近いと答えた。まあ、家が海だから隣にあるんだけどね。
でも、人魚だということがバレてはいけない。
そんなことを頭では思っていたけど口が勝手にうん、と答えていた。
笑顔で解散し、私も急いで帰らなくちゃとまた歌い、人魚の姿に。そして、海に入った。

アンケート

話の内容的にどうですかね…??
いいんじゃない?
88%
だめだと思うなー
13%
投票数: 8票

プリ小説オーディオドラマ