第2話

ふつおた
319
2021/12/04 01:25
うらたぬき
うらたぬき
よっす!俺うらたぬき!
ふつおたの例?みたいなのを載せておくから、ここにふつおたみたいなの送ってくれると嬉しい!
コメント返信枠もしたいから、コメントよろしくな!
ふつおた例
❶うらたさん,志麻さん,坂田さん,センラさん、そしてcrewの皆さんこんばんは!○○自分の名前と申します!
うらたぬき
うらたぬき
○○の部分はTwitterのアカウント名とか、ネット上の名前がオススメ!主の場合は「明音さやと申します!」みたいな感じ!
うらたぬき
うらたぬき
ちょっと面白みを入れるのもいいと思う!例えば、「やまだぬきのしっぽをもふりたいうらた」みたいな!好きなことを詰めるといいと思う!
❷質問に繋がる前置き
うらたぬき
うらたぬき
❷では質問する前置きを置いておくといいかも!
うらたぬき
うらたぬき
例えば、
『突然ですが私は最近、21時に寝よう!と決めて、寝る時間までにお風呂や寝る準備、明日の準備など、普段なら遅くなりがちな事を早く進めるために、アラームを使って時間を決めて物事を進めています!』
みたいな!
うらたぬき
うらたぬき
(因みに主の実話)
うらたぬき
うらたぬき
まぁ、最近あった事とかを話すと良いかも!
❸前置きから繋げて質問を送る
うらたぬき
うらたぬき
ここで本題!自分が聞きたい質問を送る!!
ちなみに、質問の前置きがなかったら、『早速質問なのですが』って初めてもOK!
うらたぬき
うらたぬき
繋げるとしたら、
『そこで質問なのですが、皆さんは"これをしよう!"と決めて、その目標を達成するために、コツコツ進めた事はありますか?また、コツコツ進める事をなるべく長期的に続ける為のコツなどありましたら是非教えて下さい!』
って感じ!
うらたぬき
うらたぬき
ちなみに早速になると、
『早速ですが質問です!皆さんは最近"これをしたくてたまらない!!"といったことはありますか?自分は最近はカラオケに行きたい!と思っており、年末に行こうと思っています!"これをしたくてたまらない!"といったことがなければ、最近にあったビッグニュースを教えていただけると幸いです!』
って感じかな?
❹最後に伝えたいこと
うらたぬき
うらたぬき
最後は浦島坂田船やcrewに伝えたいことかな?
うらたぬき
うらたぬき
多いのは、ライブに関して、グッズに関して…かな!
例としては、
『しまさかバースデーライブ開催、センラさんワンマン完走、服コラボおめでとうございます!年末には浦島坂田船夏ツファイナル、年末まで浦島坂田船の皆さんと過ごせると思うと幸せです!
これからの航海に期待し、ずっと応援しています!お体にお気をつけてお過ごし下さい。浦島坂田船が大好きです!』
とかかな〜
うらたぬき
うらたぬき
最近のニュースだけまとめるとしたら、
『先日は志麻さんお誕生日おめでとうございました!また新たな一年が素敵な一年になりますよう、crewが全力でサポートしていきたいと思います!!坂田さん、少し早いですがお誕生日おめでとうございます!30代も楽しんで活動してくださると嬉しいです!!
これからも浦島坂田船を愛し、応援しています!!ずっと大好きです!!』
みたいな感じよ!
うらたぬき
うらたぬき
思い思いの文章を書けばいいと思う!
うらたぬき
うらたぬき
大体こんな感じかな!俺の名前を使ってまとめると
❶うらたさん,志麻さん,坂田さん,センラさん、そしてcrewの皆さんこんばんは!"やまだぬきちゃんの相棒のうらた"と申します!
❷ 突然ですが自分は最近、21時に寝よう!と決めて、寝る時間までにお風呂や寝る準備、明日の準備など、普段なら遅くなりがちな事を早く進めるために、アラームを使って時間を決めて物事を進めています!
❸そこで質問なのですが、皆さんは"これをしよう!"と決めて、その目標を達成するために、コツコツ進めた事はありますか?また、コツコツ進める事をなるべく長期的に続ける為のコツなどありましたら是非教えて下さい!
❹ しまさかバースデーライブ開催、センラさんワンマン完走、服コラボおめでとうございます!年末には浦島坂田船夏ツファイナル、年末まで浦島坂田船の皆さんと過ごせると思うと幸せです!
これからの航海に期待し、ずっと応援しています!お体にお気をつけてお過ごし下さい。浦島坂田船が大好きです!
うらたぬき
うらたぬき
簡単にするとこんな感じ!
詳しくは月ラジのふつおたタイム聴くと、もっと素敵な文章がたくさんあるから、参考にしてみてね!
うらたぬき
うらたぬき
それじゃあ今回はここで終わり!!
ふつおた練習コメントとか、普通のコメントも、初コメントも待ってるから気軽にコメントしてくれ!
今度コメントが溜まったら返信コーナーもするからお楽しみに!
それじゃあおつたぬ!!

プリ小説オーディオドラマ