第9話

撮影
461
2020/02/06 23:04
そして撮影スタート
ここでは藤ヶ谷太輔は担任の先生
私はその担任である藤ヶ谷太輔に恋をしてしまう
太輔
太輔
じゃあ今日は1時間目から体育祭の練習あるから頑張るように!
女子達
まじか!私達100mだよ‍?
男子達
よし!がんばるか!
女子達
男子はいいよね〜
男子達
まぁ、せいぜい頑張れよ〜
太輔
太輔
あと、そこでみんなに1つお願いがあるんだけど、、
女子達
なんですか‍?
みんなの視線が先生に向けられる


それにつられ私も先生を見た
太輔
太輔
実行委員を決めたくて
そうこの実行委員は誰も私のクラスはやりたがらない
遥菜
遥菜
はい!私やります
ゆか
ゆか
え、はるなやるなら、はい!
太輔
太輔
2人ともありがとう、じゃあ放課後早速会議やるから

第1会議室に集合で!
遥菜
遥菜
わかりました!
ゆか
ゆか
あ、でも私放課後塾あるんだよね、、
遥菜
遥菜
いいよ、私が変わりに話聞いとくから!
太輔
太輔
じゃ、はるな頼んだぞ
遥菜
遥菜
は、はい!
いまだに名前呼ばれて今にも叫びそうになってる私
マネージャー
マネージャー
カット!おけ!
私はすごくほっとした
マネージャー
マネージャー
じゃあ続けて放課後のシーン撮るから第1会議室に!
遥菜
遥菜
え、私その部分はまだ覚えてない、、
私がおどおどしていると、、
太輔
太輔
大丈夫‍?
遥菜
遥菜
藤ヶ谷さん!
太輔
太輔
どうしたの‍?
遥菜
遥菜
実はこの会議室で会議のやつまだ覚えてなくて、、
太輔
太輔
じゃあアドリブでやるか!
遥菜
遥菜
え‍?
太輔
太輔
マネージャー!このシーンアドリブで行きます
マネージャー
マネージャー
全部か‍?
太輔
太輔
はい!
マネージャー
マネージャー
はるなちゃんは大丈夫‍?
遥菜
遥菜
あ!あの
私が本当のことを言おうとした瞬間
マネージャーの後ろでシーとやってる藤ヶ谷太輔がいた
遥菜
遥菜
はい、大丈夫です
マネージャー
マネージャー
わかった!ごめんね太輔のわがままに付き合ってもらって
そう言ってマネージャーは去ってしまった
私は自分のせいでと思い俯いてしまった
遥菜
遥菜
はぁ、、
太輔
太輔
顔あげて!
遥菜
遥菜
でも、私のせいで、、
私は上手くいかない自分に腹が立ってなぜか涙が、、
その瞬間私を包むかのような暖かい温もりがあった
太輔
太輔
泣かないで!
遥菜
遥菜
太輔
太輔
そんな泣いた顔で撮影するつもり‍?
太輔
太輔
元はと言えばもっと早く台本渡せばよかった話だから!
太輔
太輔
ほら!顔上げて!泣き顔よりも笑顔の方が似合ってるよ!
その言葉に私は今にもキュン死して倒れそうになった

プリ小説オーディオドラマ